スタジオパークからこんにちは 三谷幸喜

録画しといたのをさっき観た。面白かったわ〜。脱稿したんだね。良かった良かった。開始直後の頃、脚本間に合うのかどうか、ちょっと心配だっただけにほっとした。しかし最終回49話の台本まで手に持って出てこられた時は、心拍数あがっちゃったじゃないのー!マジでピカピカ輝いて見えたぞ、台本。早く最終回の行方が知りたいような、知りたくないような。いや、知りたくない!
まぁ、でもあと15話も見られるんだもんね。大河っていいな。すごいな。オダギリジョースタパに出演した時に、「なんてったって三谷さんの本を一年間もやれるんですからね。」と嬉しそうに話していたが、視聴者にとっても同じ感覚。良いドラマを長〜く視聴していられるこの有難さ。(てるてる家族の時もそう思って観てたんだった。あれは半年だけどネ)
オダギリさん、三谷さんにダメ出しされちゃったー(笑)「羽織のひもをいじるのはいらなかった。もっと真剣に悩んでもらいたかったのですが(うろ覚え)」てへっ、オダギリさんに言及してくれるだけで嬉しいし、ネタにしていじってもらえただけでも満足だっ!個人的にはあの羽織紐のイジイジはOKです。
先日、自分は三谷作品は「王様」と「古畑」しか見てないと書いたが、「振り返れば奴がいる」と「12人の優しい日本人」もそうだったんだね。知らなかったー。どれも面白かったなぁ。