2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#2

なんだかあわただしくてなかなかリピできないんですが〜(泣) でも初回より2話の方が面白かった!テンポがいいので1時間があっという間ですね。 うさたんのキャラはいかにも等身大って感じで好感が持てます。一番ツボなのは、玉木宏の口からエロいセリフ…

オレたちバブル入行組

オレたちバブル入行組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (123件) を見る久々に新規開拓。久々にコンプリートしたいって作家に出会った気分。いやーめっち…

公式HP更新

真夏のオリオン公式 凄い凄い!何が凄いって、ここまで福井カラーを前面に押し出してくるとは!なんか本当に福井氏の意向入りまくりって感じで非常に嬉しいです。たとえそれがオタクちっくすぎるとしても、好きなものは好きなんだい! まず、イントロダクシ…

今期ドラマ感想

「キイナ」「レスキュー」はまだですが、だいぶ出揃いましたね。今回はけっこう初回見てるかも。 「銭ゲバ」・・・結局見てしまいましたが、やはりなかなかの衝撃作。でも音楽とかけっこう好みだし、思った以上に見やすかった。でも、これからも見たいような…

ラブ・シャッフル#1

正直、途中まではあの独特の寒いノリについていけなかったけど、後半、いや、ラスト10分のプールのシーンで・・すっかり魂持っていかれました。しかし・・キラキラするのがラスト10分とは!予想以上にヘタレなうさたんでした。あれだけテンション高くダメ…

怒涛の番宣

イブニングファイブ終わった!朝から怒涛の生出演続きでしたが、なんとか録画できた模様。玉木さん香里奈さんDAIGOくんお疲れ様!玉木くんの淡いグレーのジャケットにシマシマのベストがかっこよかったー。後は本番、ドラマのオンエアを待つのみ。おと…

#1#2を見て

初回はどーにもストーリー&脚本の平坦さについていけなかったものの、2話目ですっかり慣れてしまった自分がなんかイヤ。 1話ではちょっとうざかった与六(後の兼続/加藤清史郎)だが、2話めですでに、その姿の小ささ、仕草のあどけなさ、へのじのくちも…

VOICE、その他新ドラマ

うーん、終わってみるとけっこう面白かったんだけど、前半は地味すぎて眠くなっちゃったなぁ。予備知識あまり入れないでいたもので、こんなに地味な作りだとは思わなかった。ガリレオの学生版って感じもしたし、私の好きなスケルトン探偵シリーズみたいな話…

ブランチ&ラブシャナビ&チャンネルロック

どうも放送に地域差があるようですね。全国放送のドラマの番宣なのに一体何故?まだ1回半づつしか見てないけど、ざっと感想です。3番組が記憶の中で一緒くたになってるので、シーン放送番組違いあるかもしれない・・(ネタバレ注意) 「王様のブランチ」・…

番宣出演番組&雑誌覚書

2009年です。皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m 明日からラブシャッフルの番宣が本格的に始まりますね。ワクワクしてきた〜。 1/10(土) TBS 9:30〜 王様のブランチ 【生出演】 TBS 15:30〜 「ラブシャッフル」ナビ TBS 17:00〜 チャンネル★ロック…

2009年上半期読了本一言コメント

1〜2月 「オレたちバブル入行組」 池井戸潤 ★★★★ レビュー済「オレたち花のバブル組」 池井戸潤 ★★★★ 上作品の続編。今回も半沢の毒舌&反骨精神が冴えてます。若干、マンネリ風味になっちゃったのは否めませんが、シリーズ物として続きそうな雰囲気なのが…

2009年下半期読了本一言コメント

7月 「シャイロックの子供たち」池井戸潤 ★★★★ 「都会のトム&ソーヤー4 四重奏」はやみねかおる ★★★ 「プリンセス・トヨトミ」万城目学 ★★★★★ 面白かった〜!万城目さん、どんどん上手くなってる。荒唐無稽さもレベルアップし、すごいパワーでぐいぐい読…