ラブ・シャッフル#1

正直、途中まではあの独特の寒いノリについていけなかったけど、後半、いや、ラスト10分のプールのシーンで・・すっかり魂持っていかれました。しかし・・キラキラするのがラスト10分とは!予想以上にヘタレなうさたんでした。あれだけテンション高くダメな男を演じるのはけっこう難しいだろうなぁ。案の定、時折力が入りすぎてたり、早口すぎて雑な台詞回しな場面も見受けられた気も。とはいいながら、「エッチねー」と言われて「ねー♪」とか、「だめだこりゃ」には爆笑しちゃった。まぁ、玉木宏のコメディ演技の良いところは、雑念をかなぐり捨てて突き抜けちゃってる部分にあると思うが、それでも毎回その突き抜けっぷりにビックリさせられるわ・・。好みか好みでないかっていったら、そりゃー硬派な男臭い役のほうが好きだけどさー。でも、スーツをぴしっと着込んだサラリーマン姿が見れるのは素直に嬉しい。逆三角形の体躯にスタイリッシュなスーツが映えるなぁ〜。そしてたとえ10分でも、毎回キラキラしたうさたんが見られるなら喜んでそのギャップにしびれられるというもの。
ドラマ自体はさすがに野島ワールドだけあって、セリフが面白い。ありえないセリフ、寒すぎるギャグなど、変な方向にやみつきになりそうです。「おしっこ」騒動といい、いろんな意味で普通のドラマじゃなさそう。予想以上に大人なドラマな感じでもありますし、コメディかつありえない設定ながらも、それだけでは終わらない残酷で辛口な部分もでてくるでしょうし、なかなか楽しめそうです。
しかし、もし芽衣と本当に別れることになったりしたら、彼はどうするんだろうねぇ。お飾りの肩書きにスキルもなしであの会社にいても辛いだけだろうから、今のままでも幸せにはなれなそうだけど。アイアイと上手くいくにしても、芽衣と元サヤになるにしても、会社はやめて引越しもして、うさたんが本来の実力を出せるような道を見つけられるのか、今後の展開にはおおいに興味があります。
ってか、まだあまり通してリピする時間が取れないので、とりあえずラスト10分のスーツの上着を脱ぎだすところからリピしまくり。潜水シーンはさすがに魅せます。本当に泳ぎが上手いねえ。「水を得た魚」さながらに、生き生きした様子に惚れ惚れ。濡れた上半身にも萌え!広い肩幅、厚い胸板を際立たせて実にセクシーでした。ああ、毎回プールシーンカモーン!
そしてお気に入りの、二人できゃっきゃと水の中ではしゃぐシーン♪エンディングではまさかのNG集!そこにも別角度でのきゃっきゃシーンを見れてありがたや〜♪トホホなだけだったうさたんが、あんなに楽しそうに無邪気に笑ってるのを見て、いろんな意味でホッとしました。今後の二人を暗示させてるのならいいなぁ。プールに落とされる前の、アイアイ(香里奈)の「ねっ」が凄く好き。根は情の厚いというアイアイの包容力を垣間見せてもらった気分。
松田翔太と谷原さんもいい味出してますね。特に松田くんは、薔薇のない花屋でも良かったし、野島作品には相性いいのかしら。谷原さんは、謎をたくさん隠してるようで目が離せなそうだ。DAIGOもなかなかいい感じです。なぜか外国映画の吹き替えのようなしゃべり方なのがけっこうツボ。