今期ドラマ感想

「キイナ」「レスキュー」はまだですが、だいぶ出揃いましたね。今回はけっこう初回見てるかも。

  • 銭ゲバ」・・・結局見てしまいましたが、やはりなかなかの衝撃作。でも音楽とかけっこう好みだし、思った以上に見やすかった。でも、これからも見たいような見たくないような。見続けるには覚悟が必要です。昔の原作なのに、ある意味今の世相にあってるあたりが怖い。えいちゃんが急に大人っぽくなってて最初判んなかったわー。
  • 神の雫」・・・うーん、思ったほどには魅力を感じない。次はもういいや。亀梨くんの小躍りダンスには驚いたけどね。あれって毎週出るのかしら?
  • 「トライアングル」・・・これもどーも微妙だなー。謎そのものにあまり惹かれないのよね。まあ時間があれば見ていきたいですが。
  • メイちゃんの執事」・・・完全に子どものためのドラマ。水嶋ヒロのささやきヴォイスがどうも受け付けない。それほどイケメン執事達がいるわけでもなく、さほど目の保養にもならない。うどんをぶちまけるあたりでイラッとしてしまった。
  • ありふれた奇跡」・・・けっこう好きです。画面がものすごく綺麗なのに落ち着きがあるのが良い。けっこう屈折した2人(陣内入れれば3人か)の心中に共感が持てる。自分も屈折してるからかなぁ?
  • 本日も晴れ。異状なし」・・・風景が綺麗ってだけ。登場人物がなーんかうるさい。せっかくのロケ地の良さがあまり伝わってこない。ジャッジ、瑠璃の島には及ばない(コトーはあまり見てない)。次回はもういいかな。
  • 「必殺仕事人」・・・流し見だけど、それなりに面白く見てます。SPで水川あさみちゃんがいきなり死んじゃったのにはビックリ。ドラマ本編には登場しないってわかって興味が半減してしまいました。昔の必殺のほうが色気もあって良かったけど、いろいろな俳優さん達がどんどん出てきてくれるのは嬉しいですね。
  • 「ヴォイス」・・・初回感想の通り。

というわけで、今期のお気に入りは「ラブシャッフル」「ありふれた奇跡」「銭ゲバ」ってとこかな。やっぱ一筋縄ではいかない大人っぽい脚本モノが面白い。