2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原作者サイト

http://homepage3.nifty.com/Takashima-Tetsuo/ 製作発表時の写真が載ってます。 吉田さんも大沢さんもかっこいいなぁ。 玉木くんが女性的に見えてしまう。こうして改めて見ると襟足短めで前髪が長い髪型っていままであまりなかったので新鮮。 「ミッドナイ…

NECの新CM

CM

のだめが終わったら、数ヶ月は日記のネタに困るだろうなぁと思ってたのに、なんだかんだと毎日のように玉木ネタがあがるので驚いてます。 今日はコレ。NECパソコン「LaVie L 」と「VALUESTAR S」の新CM第2弾が完成。 『ぱっとキャッチ』篇は1月29日、『プレ…

エランドール賞

今年の受賞作品、受賞者はこちら「新人賞」蒼井 優 綾瀬はるか 上野樹里 劇団ひとり 玉木 宏 松山ケンイチ 「作品賞」 [TV Taro賞](映画部門) 「フラガール」 [TV ガイド賞](TV部門) 「功名が辻」 映画 「プロデューサー賞」『フラガール』 石原仁美(…

NHKプロフェッショナル「世界が認めた指揮者・大野和士 」

冒頭には間に合わなかったけど、なんとか見れた。いやー面白かったわー。大野さんという指揮者は初めて知りましたが、オペラを得意とする指揮者の方なのかな?指揮者とは全責任を負い、ハイリスクな立場なんですね。その責任感の強さとリスクを恐れずに挑戦…

第3話

OPで千秋の指揮姿が登場するシーン、とってもカッコイイのに、指揮しながらこっち向いてにこって笑うのやめてくれないかなぁ。あれヤダ。すごくヤダ。 今回の千秋・・やっぱりあんましかっこよくない。峰と一緒に居ると峰の方がルックスも声も素敵に見えるっ…

大北で映画撮影ラッシュ 北ア抱える環境好まれ

記事はこちら 映画ロケ地がここまで同一地域に密集してたとは知らなかった。なぜ今年はこの手の映画制作が多いのだろう。

完全版DVD前半4巻(1話〜27話)

NHK大河ドラマ 功名が辻 第壱集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る明日ですか、発売。 功名が辻は多分全部録画したはずなので買わなくてもい…

ミスド新作CM

CM

里帰り 玉木さん(上等)篇 こちらいや〜ん、可愛い〜〜〜。 ほんのり「ただ君」風ルックですね。 カーキのコートに白いマフラー。ニットキャップの似合うこと! 玉木さんのこういうファッション大好きです。 おお!今までになくセリフも多い!w はんてん姿…

「千の風になって」はリベラも歌っていた!

記事はこちらです。 まぁリベラという名に反応してしまったんですが、上の記事の中で氷壁つながりで玉木宏とリベラの共同会見の懐かしい記事がリンクされております。今話題の「千の風になって」から玉木さんに話題が及ぶとは思わなかった。リベラの歌う「千…

第3話 摩利支天の妻

毎回思うのだが、OPのテーマ曲、あれってテンポが速すぎないか?壮大かつ情緒豊かなメロディがもったいないと思うのだが。逆に、エンディングでの「ゆかりの地案内?」に流れるテーマ曲の二胡演奏版はすごく好き。哀切に満ちて美しい締めくくりだと思う。さ…

変身&殴者

変身 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見るやっと、やっと見ましたよ。東野圭吾原作「変身」。 公式サイトはこちら 正直この時の玉木くんの髪型があ…

「坂の上の雲」出演者決まる

こちらosenさんに興味深いお話をしていただいたばかりの「坂の上の雲」!出演者がようやく発表されました。 秋山真之・・・本木雅弘 秋山好古・・・阿部寛 正岡子規・・・香川照之 正岡律・・・・菅野美穂 だそうです。 原作は一巻だけ最近買いましたがまだ…

第2話

あららら?1話より面白い!絵も綺麗になってるし動きも良くなってる。前回の反省点が直されてる?そんな急には直らないかな?だとしたら、徐々に良くなっていく可能性あるのかも。この調子ならアニメも見る価値ありとみた! 峰が初登場だが、峰の声なかなか…

ストーリーガイドブック前編

買っちゃったよ。買うつもりはなかったのに、2話目のあまりの出来のよさに、全部見続ける覚悟をしたとたん、誰がどういう役をしているのか気になって。風林火山 (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)作者: 井上靖,大森寿美男,NHK出版出版社/メーカー: 日本放…

シンガポール公式ガイドブック、その他

なんとシンガポールの現在の公式ガイドブックは、表紙が玉木さんなんです。(こちら参照)中にも2P分の写真とインタビューが載ってます。シンガポールはまだ行ったことないのですが、ぜひ行きたい場所。思い切ってガイドブック請求してしまいました。無料で…

ミッドナイトイーグルブログ

映画「ミッドナイトイーグル」の公式サイト(こちら)でスタッフブログが始まってました。寒そうだー。いずれキャストの皆さんの近況がここで見れるかもしれませんね。

握手会in銀座

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」作者: 浦田大作出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/01/12メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (27件) を見る私が唯一参加するファンイベント、握手会。3年ぶりに行ってきました。3年ぶりの握…

第2話

うわー今度の大河凄くいいかも!初回内容の理解度多分50%くらいだったにも関わらず、2話目にしてどっぷりその魅力に取り付かれてしまいました。 これって脚本がすごく良いかも。演出もすごく好きかも。音楽もすっごくいい。 そしてなにより内野勘助が魅…

第1話

うーーーーん。しょぼい!止め絵乱発すぎて紙芝居に見えてくる。演奏中の画が動かなすぎ・・・予算少ないのかなぁ。しょんぼりしてしまいましたよ・・。 千秋の声優の関さんは許容範囲だし滑舌も素晴らしい。さすが本職。でもやっぱり玉木千秋の声の方が良い…

製作発表

会見の画像はこちらにたくさん。 会見動画はこちら で、公式もスタート。こちらはうーん、久しぶりに動き喋る玉木さんを見た気分。最終回からまだ1カ月経ってないのにね。玉木さんはすっかり体力元気を回復し、肌の色艶も良く、心なしかお肉が戻った様子。…

ヒロインは竹内結子

記事はこちらとこちらあららら?結局大沢さんと竹内さんのW主演になるの?大沢・玉木・吉田のトリプル主演は・・。トリプル主演ってのも無理感あったので違ってもいいんですけど、あとから表記を変えるのはやめて欲しいな。 それにまぁ慶子役の設定もずいぶ…

白虎隊

録画した前編を見ずに後編だけを見るという暴挙にでてしまいましたが、十分話は通った気がしますよ。 にしても、風林火山の後にこれを見るのはキツイ。役者の演技・画面の質の差がはっきりくっきり。 それでも見ちゃうのは、やっぱり白虎隊という素材に惹か…

第1回

いや〜生々しかったですねー。泥臭い。男臭い。渋い。グロい。エロいw 本格大河ってこういうもの?新選組!が大河デビューなので、今回の大河はかなり重く感じる。いかに功名が辻と新選組!が異色だったかがよく判った。この二つの大河に関しては、NHKの特…

瑠璃の島SP

大好きなドラマだったので、SPを楽しみにしてました。竹野内豊が出ないのは残念だけど、ドラマは期待通り良かったわ〜。本編の時も毎回泣かされたけど、今回も後半はほとんど泣きっ放しでした。ストーリーは相変わらず強引だけど、それでもこのドラマなら構…

花より男子2

1はあんまり見てなかったので思い入れはあまりないのですが、今回NYシーンがあるというのと、生田斗馬クン見たさに視聴してしまいましたw 生田クン・・巷で玉木くんに似ているとの噂を耳にし、動いてる生田クンを今回初めて見たのですが。。。ナルホド!似…

2007年読了本一言コメント

5月以前 「楽園のつくりかた」笹生 陽子★★★★ 「ぼくの・稲荷山戦記」たつみや章★★★★ 「リューンノールの庭−未散と魔法の花シリーズ1」松本祐子★★★★ 「ブルーローズの謎−未散と魔法の花シリーズ2」松本祐子★★★★ 「フェアリースノーの夢−未散と魔法の花シリ…

2007年読了本一言コメント〈9月〜〉

9月 「本能寺」(上)池宮彰一郎 ★★ 信長をひたすら肯定している小説です。ちょっとやりすぎで無理があるけど、でも信長はやっぱりかっこいい。「本能寺」(下)池宮彰一郎 ★★ 本能寺までの信長が中心で、肝心の本能寺のシーンがちょっとしかないのは残念。…

謹賀新年

おけましておめでとうございます! 去年はのだめ効果で拙日記のアクセスが急増し、実は腰を抜かしておりましたw のだめは終わってしまいましたが、今年も従来どおりのんびりまったり行こうと思っとりますのでよろしくお願いします。