変身&殴者

変身 [DVD]

変身 [DVD]

やっと、やっと見ましたよ。東野圭吾原作「変身」。
公式サイトはこちら
正直この時の玉木くんの髪型があまり好きではないのと、あまり良い評価をされてなかったので、DVDは買わずにいたのですが。うむ、買わずに良かったかもしれないな。正直時間の経つのがすごく遅く感じた。原作を先に読んでるからかもしれないが、ミステリーのくせにドキドキハラハラ感が足りない。圧倒的に演出がいくない。もったりしてるし、センス不足。原作は少なくとも凄く面白かったですよ。もっと面白く見せる料理の仕方もあろうに。肝心の玉木くんもせっかくの魅力が半減。後半になってやっと、ストーリー上私好みの玉木になっていくのだが、感情移入がしにくいのが辛い。また最初のおどおどほのぼの玉木くんだったら「ただ、君を愛してる」の瀬川の方がずっとずっと魅力的。でもラストの玉木宏はとても良かった。
殴者 [DVD]

殴者 [DVD]


なもんでお口直しに「殴者」を視聴。やっぱりこの時の玉木宏は最高だ。格闘家達の殴り合いシーンはパスだが、ストーリーは悪くない。むしろラストシーンとか凄い好き。何度リピったことか。こういう陰影のある役を美しいカメラワークで撮ってもらうと俄然魅力を発揮する人ですね。