2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の骨#4

ものすごい緊迫感と密度の濃さに酸欠になりそうでした。いやー怒涛の盛り上がりですね!もはや原作がどうのこうの関係なく、ドラマとしての独自の完成度がめっちゃ高いです。長岡さんの「はだしになって橋を…」や、平太の「一番電車に乗りたいんです」に、泣…

ジョーカー

これ、面白いっすね!なんといっても堺雅人さん主演ですからね!おまけにダークな刑事モノ、なかなか好みです。堺さん、微笑みの中に怒りを表現させたら右に出る者はいないですね!無表情にクールに制裁を下すあたりが、ちょっと『MW』を思い出させるのよね。

ドラゴン桜

5年前のドラマは見ていたものの、原作はまだ読んでいなかったので、この度一気読みしました。引きが巧すぎて、読む手が止まらない!これは燃えますね〜。共通一次世代(てへっ)ではありますが、受験生活が懐かしくなりました。受験のテクニックはもちろん…

第三部スタート

うおー!高杉晋作かっけー!!今回はこれに尽きる!週末いろいろあってやっと今日見たんだが、高杉のシーンだけもう一回見たい。伊勢谷さんって今までちっくと苦手だったんだけど、払拭させられたわ。そいえば、グラバーさんはアランでしたね?なかなかでし…

鉄の骨

どんどん原作からかけ離れていくなぁ〜(笑)「俺、やろうか?」にしびれた。

鉄の骨

またまたご無沙汰してしまいました。すっかりワールドカップでの岡田ジャパンにはまってしまい、いまだにTV漬けの日々です。選手が出演する番組は観ずにはいられない。本田さんかっけー! それと…パク・ヨンハ氏のことはものすごい衝撃でした。ご冥福をお祈…