2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとBBSについて

皆さん、お気を使わせてしまって本当に申し訳ないです。優しいお言葉本当に嬉しいです。ありがとう。コメ欄閉じることも考えましたが、やっぱり皆さんのコメントは嬉しいし励みになるので、閉じるのは最終手段にしたいです。プロフのお願い事項も書き加えま…

第6話

うわー面白くなってまいりましたー!さすが第二幕スタートと銘打つだけあって、いろいろと動き出しましたね。先週までのスポ根モノも良かったけど、従来のミステリに戻ってきたのはやっぱり見甲斐があります。原作読んじゃってるので推理する楽しみが無くな…

抱きしめたい&Bridge

Bridge(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 玉木宏,Anthony Bailey出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (9件) を見る・初回受注限定生産盤、通常盤の2形態でのリ…

第5話

待ちに待った大和杯!そして優勝!しかーし、これは壮大なミスディレクションでした。大和杯の剣道優勝トロフィーのサンカクは目ではなかった。まさしくレッドヘリングってやつですね。話は振り出しに戻っちゃいました。でもこれこそ「鹿男あをによし」の醍…

「翔ぶが如く」と「プラトーン」

大河「翔ぶが如く」(スカパー時代劇専門チャンネル)。ギリギリ思い出して今夜初めて見ました。 出たー!坂本竜馬!うわー、佐藤浩市だったのか。知らなかったー。 いや〜〜っかっこええ〜〜!若い〜!たらこ唇が素敵〜! しかも今日の#23は竜馬と勝海舟登…

ミュージックステーション

いやー、ドキドキしたなーーー。でも良かったよ、すごく。 爽やかカジュアルハードな衣装もかっこよかったし、ナチュラルメイクなのも嬉しかった。 実際は、緊張のあまり初見ではまともに画面を見れなかった。ファン心理って不思議ね〜。でもあれから何度も…

#6女の道

いやー、泣いた泣いた。最近、「フルスイング」でも毎週泣いてるし、土日はヤバイです。 今年の大河は手堅い作りだなーと思う。先週あたりからますます面白くなってきましたね。まだ今和泉島津家時代だからかもしれませんが、愛情に溢れた暖かい雰囲気なのも…

第4話

今回はめっちゃ面白かったなー。原作エピとオリジナルエピの組み合わせ方がとってもナイスでした。 今回は小川先生(玉木宏)の内面の変化が丁寧に描かれていました。ルールの変更をしたことによって大阪女学館の難波先生に怒鳴り込んで来られ、あたふたする…

第3話

面白くなってまいりました。原作からも細かい設定でレールをはずれ、今後の展開が微妙にわからなくなってきたのが、かえって興味をそそります。 鹿になっちゃって「ワー!」連発小川センセ(玉木宏)と、二日酔いでぐだぐだな藤原くん(綾瀬はるか)の鏡の前…

「KIDS」感想

一言、「面白かった!」。こういう世界観の映画大好きだ。 誤解を恐れずに言いますが、観始めてすぐに、ああ、これは寓話の世界のお話なんだ、と思った。この話はファンタジーだから当たり前といえば当たり前なんだけど。常人離れした美しい3人の若者たち、…