ブログとBBSについて

皆さん、お気を使わせてしまって本当に申し訳ないです。優しいお言葉本当に嬉しいです。ありがとう。コメ欄閉じることも考えましたが、やっぱり皆さんのコメントは嬉しいし励みになるので、閉じるのは最終手段にしたいです。プロフのお願い事項も書き加えました。お言葉に甘えて、ジャイアン&俺様になっちゃおうかと思ってます。以前もあったことの繰り返しで、「またかよ!」と思われそうでが、これは定期的なブログメンテナンスと思ってくれたらありがたいです。
ブログは不特定多数に向けての発信行為なので、コメンターはお気に入りのブログをいくらでも選べるけど、ブログ主からはコメントを基本的には選べません。承認制や登録制などは自分には向いてないので、せめて書き込む際の最低限のお願いはしていきたいのです。

  • コメは、私宛ての内容でお願いします。多少は横レス構いませんが、一切私に関係ないコメが続くと寂しいです。
  • コメントの内容は記事に対する感想・意見をお願いします。記事をちゃんと読んでくださった上でのコメかどうか記事主はわかるものなんです。そこは違う!という意見でも歓迎です。でも優しく言ってくれるとありがたいけど(汗)

つまりあれです。ブログ主をあまりないがしろにしてくれるなと。最近は単なるトピ主になってるような気がしていたのでね。うちはレビュー投稿サイトではなく、ファンサイトでもなく、個人日記の範疇なので、できればそのつもりで扱っていただきたいです。ワガママですみません。
私が一番記事にしたいことは、ブログ当初から変わらず、見たもの読んだものの感想です。見たもの読んだものを鮮度が高いうちに率直に記事にしていきたい。素敵で気の利いた文章やフレーズを書くことはもとよりこだわらないタチなのです。初心に戻って、気楽に日記感覚で書いていきたいです。ですのでどうか皆様も、お気楽に相槌を打ちに寄ってくだされば嬉しいです。


また、ラウンジBBSの使い方については、マナーを守っていただければ、誰でもスレ立てできるし、レスも自由につけられます。BBSは私は管理人としてのレスはあまりしませんが、ブログよりもBBSの方が自由度は高いはずです。ブログはAsagi宛てですが、BBSは皆さん対象の交流の場です。お題も自由に決められますので、皆さんで楽しく語り合える場になってくれたら嬉しいです。書き込み頻度を気にせず、多いに参加してくださいね。ドラマやCMや雑誌のいち早い感想なんかも大歓迎です。