2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

清盛お披露目

遅ればせながら… 松山ケンイチ : ワイルドな清盛姿を初披露 12年大河ドラマ「平清盛」 岩手で撮影公開 松山さんは、ロングヘアを頭の後ろでまとめてかんざしをさし、高げたを履いて、大きな刀を下げた清盛の扮装で、ガッツポーズをしながら交流会に登場。フ…

康豊再登場(30話〜)

毎日やってくれるので、あっという間に来ましたよ、伝説の30話が! 玉木宏@山内康豊、再登場、そしてレギュラー入りです。 てか、30話って梛川善郎氏演出だったのね。記念すべき康豊再登場回が梛川さんで嬉しいな。面白い構図やカメラワーク、確かに梛川さ…

LIVE TOUR R.G.B 2011 Zepp東京 8.28

ファイナルに行ってきました。 初めての玉木宏のライブ!初めてのオールスタンディング!初めてのZepp Tokyo!いや〜、初めてづくしで何もかもが新鮮な驚き。完成度の高い素晴らしいライブでした。 ライブの一体感って本当にすごいんですねぇ。玉木くん&バ…

めざましライブ

忘れられない日になりました。 最近の天気予報は的中率すごいですね。3時ごろから雨が降り出すとの予報どおりに降り出し、並び始めた3時半〜入場した4時半あたりが一番の豪雨!レインコートと傘があってホントに良かったです。玉友さんに買っといていただ…

元木泰雄氏の新刊

河内源氏 - 頼朝を生んだ武士本流 (中公新書)作者: 元木泰雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/22メディア: 新書 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見るこれは絶対面白いと思います。楽しみです。 26日は『清盛』の扮装お披露目でも…

今日はめざましライブ

お天気が限りなくヤバイですね。持ってるチケットは確実に屋根の外のゾーンなので〜。降るなら終わってからにして欲しいですが、無理だろうなぁ。対策はしっかりしていかなくちゃね。ああ、準備しなくては。 行けるとは思ってなかっためざましライブ。たまた…

祝!クランクイン

遅ればせながら、『平清盛』クランクインおめでとうございます!玉木くんも月曜からインした模様?待ちに待ったクランクイン。これから1月にかけて、少しずつ情報が小出しにされるのを追うのもまた醍醐味のひとつですね。最近バタバタしてていまいち情報追…

放送日決定!

半年ぶり、お待たせ「砂の器」 テレ朝系9月10、11日放送 玉木宏主演「砂の器」待望のオンエア決定!ついに放送日決まったんですね!ちょうど半年。長い長い半年でした。3月11日以前が遠い昔に思えます。玉木さんは中止も覚悟したとか。決まって本当…

いろいろ

8月は例年、見たい番組がいっぱい出てきて、HDDがパンパンです。功名が辻も毎日だし、終戦記念日関連のドラマ映画番組がたくさん放送されるからねぇ。 特に、山本五十六が出てきそうな番組はチェックしてましたが、既に記憶がごちゃごちゃだ〜。見るそば…

下町ロケット

下町ロケット作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/24メディア: ハードカバー購入: 20人 クリック: 404回この商品を含むブログ (196件) を見る遅くなりましたが、直木賞おめでとうございます!やっとやっと順番回ってきて読めました。うん…

徒然

気がつけば、拙ブログもなんと8年目に突入!いろんなブログやサイトを経験してきたけど、これ最長記録だよー。すげーな、自分。読んでくださってる皆様のおかげです。ありがとう!これからもヨロシクです! ということは、ブログ始めたちょうど一年前が玉木…

第三次キャスト発表〜(追記!)

公式サイト ORICON<岡田将生>大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」 岡田くんキター!すごっ!本当にイケメン中のイケメンだ。岡田くんならいいなと思ってましたが、本当に来るとは…!びっくりです。玉木義朝の子が岡田頼朝…素晴らしい…

馬とか朝イチとか

神戸も舞台に! NHK大河ドラマ「平清盛」市長×プロデューサー対談 清盛と義朝の競い馬シーンにwktk!まさにライバル関係を判りやすい形で表現してくれるんですね。普通に考えれば関東武者の義朝が勝ちそうだけど、ドラマでは主人公に負けるんでしょうかね、…