めざましライブ

忘れられない日になりました。
最近の天気予報は的中率すごいですね。3時ごろから雨が降り出すとの予報どおりに降り出し、並び始めた3時半〜入場した4時半あたりが一番の豪雨!レインコートと傘があってホントに良かったです。玉友さんに買っといていただいたRGBタオルも超役立ちました。それだけ重装備しても髪はびしょ濡れ。いかにすごい雨だったかですね〜。長い長い待ち時間の間、気分を紛らそうとサービスしてくれるかのように、NOZトラックがそばをゆっくり走ってくれましたけど、カメラどころじゃなかったです。
やっと入場ゲートに辿り着くと、そこには深さ10センチほどの巨大水溜りが!これを越えないと玉木宏に会わせないぞ、という踏み絵か?ってなくらいの試練でございました。オールスタンディングにしてくれたおかげで、後ろの番号だったけど屋根の中に入れてもらうことができ、ほっと一息。
でもまだまだ始まる気配すら無し。後ろの方だったのでメガホンの声も届かず、ヤキモキしながら待つこと30分以上。ついに、「配電盤水没のためライブ中止」とのアナウンス。あららー。仕方ないですね…。
そして玉木くんが挨拶に姿を現しました!正直これで不満はぶっ飛んだ。恐るべし、玉木宏効果!まあこの辺から薄々期待してましたが、まさかの握手会に変更〜!本当に嬉しかったです。
この日の玉木くんは淡いサーモンピンクのTシャツに、下から覗かせた赤いシャツ(タンク?)の重ね着、黒いクロップド丈のスリムパンツ、赤いスニーカー。髪は前髪を下ろしたナチュラルヘア。ほんのり茶髪。うっすら日焼けした肌に髭は無し。ツヤツヤテカテカのほぼノーメイクな印象で、とても身近な雰囲気を醸し出していました。男はテカッてなんぼ!と思ってますので、今日のテカテカは男臭くてとても好き〜。
玉木くんの手はとても暖かくて柔らかかったです。こっちは冷えてふやけていたので余計に。今日のシャツの色が『white』の握手会の時のシャツの色と似ていて懐かしいですとお伝えしましたら、「そうお?」とシャツをひっぱってしげしげと見て。後で、もっと短い応援メッセージにすれば良かったかなーとか反省しました。舞い上がってすんません。なにせ握手は『color』の握手会以来でしたから!あのシャツの色は本当に玉木くんに似合っていたものですから。
ライブが聴けなかったのは残念でしたが、日曜日のライブがより一層楽しみになりました。