LIVE TOUR R.G.B 2011 Zepp東京 8.28

ファイナルに行ってきました。
初めての玉木宏のライブ!初めてのオールスタンディング!初めてのZepp Tokyo!いや〜、初めてづくしで何もかもが新鮮な驚き。完成度の高い素晴らしいライブでした。
ライブの一体感って本当にすごいんですねぇ。玉木くん&バンドメンバー&スタッフ&客が、一体となって大きなうねりとなって、それはもう圧巻の一言。めっちゃ楽しかったです。期間がたつのを忘れるほどに飽きさせない凝った構成も素晴らしかった。終わってほしくなかった。ずっとずっと玉木くんの歌声を聴いていたかった。ロックな玉木くんの力強さにしびれまくった一夜でした。


今更ですが改めて感じたこと。

  1. アルバム『START』は名曲揃いだった。ライブ映えするロックからしっとり聴かせるバラードまで、どこを切り取っても印象的で味わいのある曲。「Story of you」の演出が荘厳ですごく印象的だった。
  2. 以前の曲からの選曲も感涙モノ。「Seasons」大好きな大好きなデビュー曲。アレンジを効かせて新しい雰囲気となって歌ってくれて、感無量。「Beautiful Days」から「eyes」の流れに泣きそうにナッタヨ。「eyes」は多分一番リピ率高いかもってくらい好きなので、ほんと、聴けて嬉しかった。「Good day」もまた大好きな曲でしたが、こんなアレンジで登場するとは!恐れ入りました〜。
  3. 玉木宏の多才ぶり。俳優としての玉木宏と、ミュージシャンとしての玉木宏。どちらも相当高いレベルで確立されていること。圧倒されました。トークの上手さも人の気をそらさない魔力がありますよね。
  4. 玉木くんはほんとうにスゴイ!そしてかっこいい!こんなにステージ映えする人っていないでしょ。逆光に照らされる姿形の完璧なシルエット。鳥肌立ちました。見事な腕の筋肉と、ぱーんと張り出した太ももの逞しさ。太い首にまとわりつく汗に濡れた襟足の髪。強い眼光で射抜いたかと思えば、一転してくしゃっと無邪気な笑顔。全てがたまらない!ファンやってて良かったー。

すでに『平清盛』の義朝の撮影に入ったということで、この目の前にいる玉木くんがまたすぐに義朝になるのね〜と思ったら妙に興奮したのを覚えてます。この体が義朝になるのか…そんなやーらしー目線で見てた自分。危ないヤツ!次の撮影がいつになるのかは知りませんが、そんな義朝時期の玉木くんを見れるということはこの上ない幸せ〜


はあ…夢のようなひと時でした。ライブの後のドリンクサービス、駆けつけ一杯のビールは超旨かった!その後の玉友さん達とのビールもおいしいのなんの!今回のライブに誘ってくださったAさま、右も左もわからない、どんくさいビギナーな私の面倒をいっぱい見てくださって、本当にありがとうございました!真島バーやランチにご一緒させていただいた玉友さん達も素敵な方々ばかりで、皆様の玉木くん絶賛の会話を聞いてるだけでとても幸せになりました。お会いできた皆様、本当にありがとうございました。