2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のボビー・オロゴン

おお、今日はいきなりキック・ボクシング?の試合していた。相手は元チャンピオンとか。あきらかにボビーの方が体重が多いので不公平ではあるが、ボビー、またもやしっかり戦っててビックリ。柔道だけじゃなく、キック・ボクシングもずいぶんサマになってい…

#43 決戦、油小路

平助!鬼気迫る演技、お見事でした!(涙) 試衛館メンバーに切り込むのはとても辛かったろうに・・。 伊東さん、今回の伊東さんは本当に綺麗だった。 いつものふてぶてしさ、腹にいちもつが減った分、儚ささえ感じられて。 伊東が死んだと知った後の加納さん…

もす!

昨日からボビー・オロゴンがらみのアクセスがものすごい。何事かと思って調べたら、この記事のせいかな? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041026-00000014-spnavi-spo.html やっぱり大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出るん…

めだか #4 恋の力

1話以降はほとんど見てなかったけれど、久々に見たら、すごい良かった。 このドラマのまったりした空気感と、地味〜な映像とテーマソングとBGMが、なんか安心する。役者としての原田泰造は苦手だったけど今回は気にならないし、なんといってもミムラがす…

#3

うむ、今回結構面白かったぞ。といっても見た後には何も残らないけどね。でもそれが月9というもの?いやいや、「ビギナー」とかは後々記憶に残る面白いドラマだったし、一概には言えないか。 今回はうーん・・と、日垣直哉こと玉木宏を描いたとされるイラス…

#42 龍馬暗殺

遂にこの日が来てしまった。ある意味一番死んで欲しくない人が死んでしまった。 今回の佐々木只三郎様。殺陣が見事に決まっていました。伊原剛志さんの真骨頂ですね。 龍馬の暗殺は見たくなかった。なのに佐々木様の殺陣はとても楽しみにしていたというジレ…

地震

怖かったー。夕べは何にも手付かず状態で、ひたすらNHKの情報を見てました。今朝になって、あの山古志村が大変な状態になっていることに愕然。朝の連続テレビ小説「こころ」での、美しい風景が目に焼きついているのでショックです。豆五郎(牛)は無事だ…

浦和レッズ×鹿島アントラーズ

珍しくJリーグ見ちゃった。だって鈴木隆行が見たかったんだもん。鈴木の最後のヘッド、惜しかったなぁ! 試合終了後、アントラーズの選手が観客に襲われていたので、なんだなんだ!?と見入った途端に地震が!怖かったー。オロオロしてたので、サッカーどこ…

#2

ストーリーは、例によってノスタルジックバブリートレンディ全開です。過去ドラマやタイタニックのパロの入り具合が結構楽しい。 このドラマ、何が楽しみかって・・伊原剛志のおやじギャグですね。今回は伊原さん、ますます吹っ切れてます。矢田亜希子とホテ…

はなまるカフェに堺雅人さん登場!

いやー、朝からそわそわしちゃったわ。 なにせ、前回のハニカミは、ワールドカップ招致ドラマ見て無駄に熱くなっちゃったお陰で、ころっと見逃したものだから、今日は気合入りまくり。・・で、堺さん、どうしたの?その服!?まさかそれ自前じゃないですよね…

さんまのからくりTVにて、ボビーが黒帯取得!

ボビー・オロゴンが以前、柔道教室(しかも古賀先生の!)に教わりに行ったのは見たが、あれからまだ続いていたとは!しかも今回はなんと、黒帯に挑戦だって。マジですか?でも練習してるとこ見ると、取得に必要な数通りの技が、けっこう様になってて驚いた…

#41 観柳斎、転落

しょっぱなの「トシ!」「かっちゃん!」ガシッ!は、いくらなんでもやりすぎでしょう。思い切りひいてしまったよ。 御陵衛士一派が脱退し、ますます幹部達が少なくなっていってるのが、見てて寂しい。しばらくは斎藤一さんも試衛館ズと一緒にいるとこは見ら…

わかば

今日は良かった。朝から泣いちゃった。 今まではわかばが神戸、神戸と騒いでばかりでうざったかったのだが、お母さん@田中裕子の一喝でもって素直に反省し、泣くわかば。 うん、このドラマはまともだ。ちょっと変だと思う箇所があっても、こうしてまともな…

熱き夢の日 2002年ワールドカップを招致した男たち

いやー面白かった。こんなの放送しちゃっていいの?と驚いた。ただの「日韓仲良く共催」っていうドラマかと思ってたのに、蓋を開けてみたら結構リアルな描写!特に韓国とFIFAに対して、もっと汚い部分もあったんだろうなぁ、と暗に匂わせる描き方までし…

クワズイモ

クワズイモが欲しい。クワズイモが欲しい。 近所の花屋さんにクワズイモの鉢植えがあって、欲しくてずーっと見ていた。だが、最近ベランダダイエットしたばかりだし、部屋に置くとこないし。しかも、その鉢植えの鉢が、いわゆる瀬戸物で。白地に藍の模様入り…

デアデビル

デアデビル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る途中で脱落!アメコミ物でも、アンブレイカブルやX-MEN 1,2は、どんでん返しや話の複雑さ…

28日後

28日後...特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/08/02メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見る英国の、人類滅亡パニックホラー映画(!?)いつものことながら、なんの予備知識も…

第1回

なかなか面白かった。導入部分が外国のスキー場ってのもかっこよかったし。テンポもなかなか良い。ってか、月9ドラマ回帰への意気込みがビンビン伝わってきて、内容よりもむしろそっちにばっかり意識がいってしまったけどね^_^; でもほんと、予想以上に面白…

#40 平助の旅立ち

ぬおー!お出掛け疲れとビールのせいで、放送直前までウタタネしてたものだから、ボーっとした頭に放送内容があまり入っていかなかった。でもわりかし淡々とした回だったようで、助かりました。 なせいか、お幸さんの最期にも泣けなかった。いや、泣く予定は…

オダギリさんオールアップ

オダギリジョー、昨日で全撮影終了だったんですね。お疲れ様でした。素敵な斎藤一をありがとう! 昨日がスタパに行くラストチャンスだとヒソカに狙っていたのに。結局行かなかったなぁ。ヒマだったのに。朝起きた時はけっこう行く気満々だったのに。やっぱり…

めだか、マザー&ラヴァー

「めだか」の由来が目黒たか子の省略形って、そりゃまるっきり「のだめ」じゃん! 流し見したが、次は多分見ないなぁ。瑛太はまだしも、原田泰三はパス!ミムラ自体は好きなんだけどね。「マザー&ラバー」坂口憲二は演技はともかく、役は似合ってる。でも演…

笑っていいとも!秋の祭典SP

サブタイトルは「織田裕二スペシャル」?伊原さんが出てたのは嬉しいけど、あまり出番なかったよー。玉木君、その髪型はちょっと・・(汗)

佐々木様と捨助

佐々木様で思い出したが、昨日の「新選組!」では、佐々木様のところにまで捨助が就職活動してたね。まさに手当たり次第なのが笑えるが、捨助、いまやあんなに重要人物を把握してたのね!ってことに改めてびっくりした次第。こりゃあやっぱり、後の坂本竜馬…

番宣いろいろ

10月に入って、秋の新ドラマの番宣目白押しだ。我ながらヒマな奴と思うのだがけっこう見てしまっている。 2日(土)フジの番宣ツアーズ・・流し見だったが、ラストクリスマスはきちっとチェック。久々の玉木君が見れて満足。出来ることなら、織田さんや森…

「NHKスペシャル チベット天空の湖」を見て

標高5000Mの高地で生活する人々とひつじ達に感動したので、関連して、たまたま撮っといたひつじさんをUP。

#39 将軍、死す

良かったー。二週連続で泣かされましたよ。 近藤周平役の浅利陽介君、本当にはまり役!彼だからこそ情もわくし、応援したくもなっちゃうんだなぁと。彼を懸命に見守る源さんの気持ちも良く分かる。 恒例、今週の斎藤一@オダギリジョー。 今回いっぱい出番あ…

玉木宏情報

10/2(土)フジテレビ14:00〜15:30『番宣ドラマツアーズ』 ドラマ「ラストクリスマス」の番組宣伝で出演だそうです。ひさびさにTVで見れる〜。

?イージスとオダギリジョー?

久々にリファラを見たら、イージス&オダギリさんで飛んでくる方がちらほらいらっしゃるのに驚いた。プチネット浦島状態なのだが、オダジョーがイージスに出るのという噂でもあるんですか?それはもうないだろ〜。むしろ、オダギリさんにはローレライのフリ…

天才ファミリーカンパニー 二ノ宮知子

天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6) バーズコミックススペシャル作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2003/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (82件) を見るスペシャル版で3巻まで…

GREEN 〜農家の嫁になりたい〜 二ノ宮知子

(KC KISS)" title="GREEN(4) (KC KISS)">GREEN(4) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/08/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (50件) を見るのだめ読んで以来、すっかり二ノ宮知子にはまりっぱな…