クワズイモ

クワズイモが欲しい。クワズイモが欲しい。
近所の花屋さんにクワズイモの鉢植えがあって、欲しくてずーっと見ていた。だが、最近ベランダダイエットしたばかりだし、部屋に置くとこないし。しかも、その鉢植えの鉢が、いわゆる瀬戸物で。白地に藍の模様入りのね。これじゃーインテリアに合わん。鉢だけはずしてもらって買おうかとも思ったが、もう少し考えることにした。
ん?なぜクワズイモ話なのに玉木カテなのかっていうと
コレの影響です(笑)
http://shin-rokuga.at.webry.info/
NECの「もっと、新・録画生活」のCMがらみの企画だが、まるで玉木宏がブログつけてるかのようで、ちょっとドキドキする。いや、実際は違う人が書いてるってのは一目瞭然なんですが(泣)
このブログ、写真の雰囲気が素敵なので、思わず、部屋に植物たくさん置きたくなっちゃうのだ。特に10/1の日記が好き。植物の声が聞こえるなんて、「ぼくの地球を守って」チック。