熱き夢の日 2002年ワールドカップを招致した男たち

いやー面白かった。こんなの放送しちゃっていいの?と驚いた。ただの「日韓仲良く共催」っていうドラマかと思ってたのに、蓋を開けてみたら結構リアルな描写!特に韓国とFIFAに対して、もっと汚い部分もあったんだろうなぁ、と暗に匂わせる描き方までしてたり。アンのスケートパフォーマンスをラストの映像で流すあたり、「フジやるじゃん」って思った。ほんと、予想以上にドキュメンタリータッチで良かったな。伊藤英明は可愛いなぁ。宇津井健格好よかった。そして最後は思わず悔し泣き。
実際、あのワールドカップ以降、韓国に対する見方が変わっちゃって、最近の韓流ブームに乗れない私。