2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薩長同盟ぜよ

もうだめだ、脱落しそうorz なんだかんだ言っても薩長同盟だけは、と楽しみにしてたのに、もっともイライラする回に成り下がってた。余計なパートは念入りにやって、肝心の同盟締結シーンあれだけとは。いくらなんでも弥太郎にあんな役回りはひどすぎる。坂…

現在の…

会員専用ページネタで申し訳ないですが、写真の印象だけ書かせていただきます。久々に現在の玉木さんを見て、ハートわしづかみされました。ワイルド&無造作&日焼け&精悍&ガッシリボデイ。かっこよすぎ〜。大人っぽさがたまらん。願わくば、このままのお…

歸國

いろんな意味で怖いドラマでした。なんかすさまじかったなぁ〜。夜の靖国だけでも充分迫力あるのに、その靖国に集う英霊たち(と、英霊になれなかった兵たち)。普通に考えたらこのシチュは怖すぎる!とりわけARATAの緊迫感のある狂気の演技が凄かったわー。…

15歳の志願兵

録画を見ました。短いドラマでありながらしみじみと心に残る秀作でした。『真夏のオリオン』と同じ時間帯だったのが本当にもったいなかったですね。 特に太賀。両方の作品に出演していてどちらも好演だっただけに、実にもったいない。太賀、大好きなんだよね…

テレビ初放送

後半だけ見ました。ほっそり精悍な倉本艦長、お懐かしゅうございます。しかしテレビで見ると本当に静かで地味な映画に感じるのに驚いた。今風ド迫力の戦争映画とは違う、古き良き時代の映画のタイプ。あのオリオンのメロディーがそう感じさせるんでしょうか…

#32狙われた龍馬

いつになく今日は面白かったわー。今日の演出の梶原さん好みです。テンポも良いし、セリフにたよりすぎずに目で語るシーンが多々。いつもこうならいいのになぁ〜。 重太郎先生にはなごんだな〜。いっけいさん最高っすね。お龍さんがついに可愛くなりだした!…

大奥について

ブログをサボってた時期に発表だったせいか、今まで『大奥』について言及してませんでした。カテゴリも作ってなかったのにビックリ(汗) で、『大奥』です。設定やらストーリーについては正直あまり好みではないのですが、久々の玉木さんの時代劇演技を拝見…

連ドラ出演決定!

過去の冤罪を晴らすため、心美しきその女は、復讐の鬼と化す…。 来期のフジの火曜10時ですね。初の刑事役。 しかもキャリアで“才覚に溢れた切れ者で、仕事も手堅く、幹部候補として将来を嘱望されていた。”これだけでもおいしいのに、ミスが原因で落ちぶれ、…

2012年大河は「平清盛」

『平 清盛』 2012年大河に登場! 正式に発表されました。こう来ましたかー! 「海賊王に俺はなる!」風味ですね!や、今日はワンピースの新巻読んで号泣したし(汗) めっちゃ楽しみです!問題の脚本ですが、ちりとてちんの人なんですか。見てないからわ…