2012年大河は「平清盛」

『平 清盛』 2012年大河に登場!
正式に発表されました。こう来ましたかー!
「海賊王に俺はなる!」風味ですね!や、今日はワンピースの新巻読んで号泣したし(汗)
めっちゃ楽しみです!問題の脚本ですが、ちりとてちんの人なんですか。見てないからわかんないな。でも評判良かったみたいだし、去年のみたいなことにはならなそうなので一安心!
平清盛というと『義経』の、とんでもなキャストとトンデモ演出が記憶に新しかったりするので、正直最初はこの時代をまたやるということに少し抵抗がありました。でも設定を読むに、今度の清盛は若い時代もかなりクローズアップ、大柄でワイルドでエネルギッシュな男として描かれていきそう。まー!好みだわー(笑)まあ、イメージ映像からしてゲームっぽいというか少年漫画っぽかったりしますが、男らしいの大歓迎。問題は誰が主役に来るかだなー。