2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 源平の御曹司

しかしあれかね?アバンタイトルの頼朝達の小芝居は毎回やるのかね?ちょっとずつちょっとずつパラパラアニメみたいに毎週進んでいくの?でも今回は初回に戻ってたよ?この際、最終回まであの調子でやっちゃえばー?どこかで本編とシンクロするかもよー?(…

Dramatic Actors File「玉木宏」

やっと見られました!いやー感無量!たった5分の間に、見たかった玉木宏がぎっしりつまってた。馬・弓・殺陣・鎧…目まいがしそうなほどにおいしすぎるメニューです。 ノベライズでの描かれ方よりもよほど本格的な乱入・合戦状態のおそらく相馬御厨シーン。…

#2 無頼の高平太

今週から通常時間でしたが、45分があっという間!やっぱり大河ドラマは45分が丁度良いです。 今週の放送を見ると、まるで先週の第1回は伝説のような位置づけに思えてくる不思議。ストーリーの起源を静かに厳かに物語る、いわばEp.0のようです。舞子の美しく…

義朝記事とクロ現

玉木宏 : 清盛のライバル・源義朝役「生きることに対してのパワーが視聴者に伝われば」 源義朝を演じる玉木宏、平清盛の松ケンとライバルでの初共演に喜び! 大河の出演直前にニュースが来ましたね。大体は既出内容のようですが、あらためて読んで感慨新た…

オープニング曲とか(追記しました)

昨日「清盛」をもう1回見てみました。画面からの情報量が多いので、何度見ても新しい発見があって嬉しいです。 オープニング曲も何度も聴いてます。中盤の勇壮でダイナミックなオーケストラ部分がめっちゃカッコイイ。重低音の打楽器の音とかしびれます。最…

#1 ふたりの父

予想・期待にたがわぬ出来だったと思います。とりあえずは大河としては十分及第点だったのではないでしょうか。っていうか、すっかり中井貴一さん主役の回でしたねー。中井さんさすがでした。最後の台詞にしびれた! まず一番良かったのは話が単純でないって…

今年もよろしく!

すっかり正月ボケしてしまいました。なんだか一日中ご飯作ってるような毎日…早く冬休み終わんないかなー! と、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします 明日は舞台挨拶行けないけど、行ける方はぜ…