2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次キャスト発表

NHK公式サイトはこちら ふーん…ってのが第一印象(苦笑) 平清盛に全力投球中だからってのもあるし、どうもフレッシュ感のない配役な気がしましてね。大河初登場の方が少ない気がするし、最近の大河でお目にかかった方々ばかりでは? 会津戦争あたりは好きな…

#21 保元の乱

ああ、一度完成した感想を一瞬で消してしまった。もう一度書く気が起きぬ〜。なので超簡単に、気に入った部分だけ。ついに来ました、保元の乱! うん、思ったよりしっかり当時の一対一の戦いぶりが見れて良かった〜。名乗りをあげたりとか、あのもったいぶり…

アニメ『銀河へキックオフ!!』

NHKアニメ、『銀河へキックオフ!!』ってやつ。昨夜、1話〜8話まで一挙再放送してたので、録画して少しずつ見ております。(公式サイト) なーんか、どこかデジャブだなーと思い、ぐぐってみたら、なんと、川端裕人氏の『銀河のワールドカップ』が原作だ…

おかえり圭祐

本田2発演出!惜しい無回転FK、プレーに手応え…キリン杯 やっぱりサッカー日本代表には本田圭祐は欠かせない!その本田がやっと帰ってきた!相次ぐケガを乗り越えて、やっと代表復帰!ああ良かった! そして、魅せてくれましたね〜!本田&香川、そして本…

大河ドラマが帰ってきた

18話以降というもの、『平清盛』がめちゃくちゃ面白いですねー! 特に今回の20話は圧巻でした。 これをずっと待っていたんだよう〜。ポイントポイントでは素晴らしいシーンもあったものの、それは役者の演技のお陰的な印象が強く、全体的には平坦でうねり感…

RA★MG7th 1日目

今日は楽しかったね! 青チームは入賞に届かなくて残念だったね。でも後半は追い上げたよね! バレーボールとストラックアウトに助っ人玉木タンが来てくれたのは素敵な思い出。 リレーにも玉拾いにも当たらなかったし、バレーボールにも触らずじまいだったの…