アニメ『銀河へキックオフ!!』

NHKアニメ、『銀河へキックオフ!!』ってやつ。昨夜、1話〜8話まで一挙再放送してたので、録画して少しずつ見ております。(公式サイト
なーんか、どこかデジャブだなーと思い、ぐぐってみたら、なんと、川端裕人氏の『銀河のワールドカップ』が原作だったんだね。作品の感想はコチラ
原作のもう一作「風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ」は未読ですが、この『銀河のワールドカップ』はめちゃくちゃ面白くてもう1回読みたいと思っていたので、このアニメ化は大歓迎。NHKアニメは絵も綺麗だしねー。しかも、監督がなんと、宇田鋼之介氏!絵コンテも手がけてるらしい。この方、アニメ『ONE PIECE』を手がけた方ですからねー。面白くならない訳がない!

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ (集英社文庫)

風のダンデライオン 銀河のワールドカップ ガールズ (集英社文庫)