めだか #4 恋の力

1話以降はほとんど見てなかったけれど、久々に見たら、すごい良かった。
このドラマのまったりした空気感と、地味〜な映像とテーマソングとBGMが、なんか安心する。役者としての原田泰造は苦手だったけど今回は気にならないし、なんといってもミムラがすごい良い味だしてる。ミムラのヘラヘラ笑いと、力の抜けた喋り方に癒される〜。生徒達の微妙な距離感と、実は悪人はいないあたりが見てて楽だ。小日向文世さんと泉谷しげるさんと浅野ゆう子さんと山本太郎さんは大好きだし。小山田君役の山崎なんとか君と須藤理彩がまた上手い。瑛太については今までちっとも興味なかったけれど、このドラマの瑛太、カッコイイ〜。
今回はずーーーっと喋らなかった高杉君(平岡祐太)の話だったが、しーんと感動してしまった。好きな女の子に勇気を振り絞ってデートに誘う場面では、めだか達と一緒になって手に汗握って応援しちゃったし。デートの申し込みが成功した後、生徒達が声をたてずに喜ぶシーンが暖かくて可愛くて良かったわ。ラストでお母さんに「ただいま・・・・お母さんもすわりなよ」と笑顔を見せた時点でもうウルウル。お母さんの嬉しそうな顔が印象的だった。
出てくる人達皆にしっかり感情移入できる良質なドラマですね。役者さん達がみな自然体で、地に足しっかりついてるのがいいんだなぁ。「ラストクリスマス」よかずっと良いドラマだわ。毎週見ようっと。