#43 決戦、油小路

平助!鬼気迫る演技、お見事でした!(涙)
試衛館メンバーに切り込むのはとても辛かったろうに・・。
伊東さん、今回の伊東さんは本当に綺麗だった。
いつものふてぶてしさ、腹にいちもつが減った分、儚ささえ感じられて。
伊東が死んだと知った後の加納さんの涙声にぐっときてしまった。
常識派の加納さん、好きだったのになぁ、これで近藤に恨みを持つのかと思うと、やるせない思いでいっぱいになる。


今週の斎藤一オダギリジョー
あーあ、やっぱり間者だってこと、噂になってたのね。伊東さんにも疑われてたのね。でもこれで新選組に帰ってこれて、やっぱり嬉しい私。
前半だけの登場とはいえ、セリフがいつになくいっぱいあってびっくりした。
「侮るな」もう少しで裏返りそうな高い声だったのが少し可笑しかった。
・・平助に刀を向けられた時、どんな思いだったのだろうか。平助にして見れば裏切られた思いだったろうし、斎藤も辛かったろう。


つくづく、最近の新選組!が駆け足に感じる。つくづくもったいないと思う。実は今日の演出も物足りなく感じた。
物足りなく感じる原因は他にもあって、最近、土方のワル度が低下してるからだ。以前の、生き生きと派手に構造改革していた頃の土方さんが恋しいなぁ。
来週はいよいよ近藤が討たれてしまうのだなぁ。そして着々と鳥羽伏見へ。