28日後

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

英国の、人類滅亡パニックホラー映画(!?)いつものことながら、なんの予備知識もなしに観たら・・いやー怖かったのなんの!私はホラーは大の苦手だっちゅーのに。なのに悲しいかな、面白くてやめられなくて、最後まで惹きつけられて観てしまった。
アメリカ物と違って、とにかく暗い。マニアック。監督は「トレインスポッティング」の人なので、テイストはかなり一緒かも。いろんなリアルな描写がすごかったもの!
でもねー、そのマニアックさが良かったんだわ。音楽もかっこよかったし、テンポも良くて飽きさせない。
なんとDVDでは、もうひとつのエンディングが収録されてるそうな?DVDが出払ってたので、ビデオを借りてきたので気がつかなかった。もっともそっちはバッドエンディングだそうなので、観たくはないけどね。本編だけでも充分救いようがなかったものー。