地震

怖かったー。夕べは何にも手付かず状態で、ひたすらNHKの情報を見てました。今朝になって、あの山古志村が大変な状態になっていることに愕然。朝の連続テレビ小説「こころ」での、美しい風景が目に焼きついているのでショックです。豆五郎(牛)は無事だったったろうか。今でも当地にいるかどうかは分かりませんが。
さて、今晩は「新選組!」は無事に放送されるのでしょうか。とりあえず、BSで録画することを検討せねばなるまいな。今日はなんといっても坂本さん暗殺の日だし(涙)

TVナビ、我慢できずに買ってきちゃった。ネタバレ避けたい以上に読みたい気持ちが勝ってしまいました。斎藤一の雄姿がどうしても見たかったのです。約6Pにわたる新選組の記事、涙なしには読めませんでした。後8回しかないのかと思うと、寂しくて悲しくてたまりません。