さんまのからくりTVにて、ボビーが黒帯取得!

ボビー・オロゴンが以前、柔道教室(しかも古賀先生の!)に教わりに行ったのは見たが、あれからまだ続いていたとは!しかも今回はなんと、黒帯に挑戦だって。マジですか?でも練習してるとこ見ると、取得に必要な数通りの技が、けっこう様になってて驚いた。もともと力は異常にあるんだから、これで技を見につければ怖いものないよね。しかも、天下の古賀稔彦に直に教えてもらえるんだもんな。羨ましい。
で、いよいよ黒帯試験会場へ。ボビー、型の試験もなんなくこなしちゃいました。残るは、試合。初めての挑戦者は、5人抜きしないと黒帯もらえないんだって。でも、ボビー勝っちゃってるよ!ちゃんと技も結構使ってる。諸手刈り、鮮やか!最後の裏投げには投げられた人(中学生!)が気の毒になっちゃったけどね。(苦笑)
そんなこんなで、あっという間に黒帯とっちゃったボビーでした。たまげました!
古賀センセに抱きつき、ほっぺにチューまでするボビー。古賀さんが「ゲッ」って感じで、ボビーの柔道着でほっぺ拭いてるのが可笑しかったです。この抱きつき、自分もやりたかったと言うボビー(笑)
「私は7段ですけどね」というエライ人に、「じまんかよー」と、怖いもの知らず発言のボビー。大笑いでした。
さて、ボビーはまた、年末にKIに出るんだろうなぁ。このまま柔道の道を極めてもらいたいな、と個人的には思うのだが。