第1回

いや〜生々しかったですねー。泥臭い。男臭い。渋い。グロい。エロいw
本格大河ってこういうもの?新選組!が大河デビューなので、今回の大河はかなり重く感じる。いかに功名が辻新選組!が異色だったかがよく判った。この二つの大河に関しては、NHKの特集本や原作を買って前勉強して臨んだだけあって、初回から話についていけたしキャストもすんなり覚えましたが、風林火山に関しては、何にも読んでないので、話の展開とキャストが誰が誰だか判らない!特におじさん連中。
それでも、すごく大河らしい大河だなぁ。功名が辻みたいに戦はイヤとか言わないし、ここんとこずっと続いてた最後の可愛いアニメキャラが出ないのも大人っぽくていい。・・ただ、ちゃんと前調べしとかないとこれは見続けるの辛いなーとは思う。あと、信玄役の人を自分が受け入れられるかどうかも結構大きいかも。

それにしても、内野聖陽さんの男臭さにはクラクラしました。それだけでも見続ける価値はあるかな、と。Gacktが本格的に出るのは後半なんですか?どんな謙信を見せてくれるかが楽しみ。

今日印象に残った役者さんでは、内野さんは別格として、
ミツ@貫地谷しおりさんが新鮮で好感が持てました。
平蔵@佐藤隆太さんは数少ない若手俳優ですね。ワイルドないでたちなので、いつもより男前度UP!これから楽しみ。
あとは正直まだ判らない。二、三人苦手な役者さんがいるのが辛い。しばらくは様子見です。