握手会in銀座

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

私が唯一参加するファンイベント、握手会。3年ぶりに行ってきました。3年ぶりの握手会は・・本当にあっという間でした。まさしく一人2秒単位。前回はかなり待たされた記憶があり、その分少し会話もできたけど、今回は書店側が並ばせ方も進化していた。スピーディすぎ!途中駆け足するくらい早く列が進むんだもの。ああ、これは本当に一人2秒だなーって、覚悟しましたですよ。。。現に「握手だけにしてください」とスタッフさんが呼びかけてました。5000人だそうですね。小池くんは1万人握手で手が真っ赤になってたそうだが、玉木さんは大丈夫だったかな・・

顔を見るのがせいいっぱいで、服装は白いシャツだったなーくらいしか覚えてない。髪型がミッドナイトイーグル製作発表の時と一緒だくらいしか覚えてない。
なんつーか。3年前の玉木宏は、ピンクの薄地のシャツだったせいか半分金髪だったせいか、照明のせいか、透明感たっぷりだった。光り輝きシャイニーなイメージ。
でも今回の玉木宏はすごい存在感。なんつーかマットなイメージ。髪のカラーのせいか、服装のせいか・・でも輝いてたのは変わりありません。元気そうで良かったです。お肌も陶器のように白くて滑らかで・・・
いやー実はここまでしか正直覚えてないっ。でもしっかり最後まで見つめてくれたのは覚えている。先に「ありがとうございます」って言ってくれたのは覚えている。なので「頑張ってください」と、とてつもなく月並みなことを言うのが精一杯だった・・(泣)手は大きくてやわらかかったです。

いやー・・本当に、同じ人間とは思えない。美しすぎる。



帰ってきて、ネットで見ましたよ。ズームインの記事→こちらのエンタニュース参照
玉木さんは以前から結婚願望強かった印象があるので、むしろ、よく今まで結婚しないでこれたなぁと思ってた。だけど実際、ここまで(結婚を)匂わせる発言は初めてかも?
COLORでも匂わせていましたし、今日という日に言うぞ計画を立ててたような気がしてならない。こういう発言が出来るのも、やっぱり仕事に自信がついてきたってことなのかなーと思うんですが、どうなんでしょう。
結婚は人を大人にするし、人生観変えるし、人間的に深みと味わいと精神的な豊かさをもたらす。同時に結婚した故のしがらみや苦しみも味わったりする。役者を続ける上で絶対プラスになるでしょうね。玉木さん子ども好きだからなぁ。早く自分の子が見たいのかもしれないな。