第3話

OPで千秋の指揮姿が登場するシーン、とってもカッコイイのに、指揮しながらこっち向いてにこって笑うのやめてくれないかなぁ。あれヤダ。すごくヤダ。
今回の千秋・・やっぱりあんましかっこよくない。峰と一緒に居ると峰の方がルックスも声も素敵に見えるってどういうことよ。
さて、初登場の真澄ちゃんですが・・・いやー原作どおり。良くも悪くも。ドラマの小出真澄ちゃんが可愛すぎたばかりに、原作の真澄ちゃんがああいうもんだったってことを忘れてましたよ。
アニメがドラマに勝ってるのは、音源だけって気がする。なぜか音源はアニメの方が豪華で綺麗な音です。BGMは圧倒的にドラマの方が凝ってるのですが。そういえば今回は「月光」のアレンジがBGMで流れたなぁ。これは良かった。あと、千秋作曲の「のだめラプソディ」が出てきた。ジャズにアレンジされていたけど、なかなか聴かせてくれました。
実は30分が本当にかったるいんだけど、来週はミルヒー登場だし、そうするとあっという間にベト7も出てくるし、そうするとラフマニノフも出てくるわけで・・・。出てくる曲がどれもしっかりしてるだけに、曲聴きたさに見続けてしまうのかも。

すっかりシリーズになりそうな「この場面を玉木千秋で見たかった!」 今週は・・?

  • アポロン千秋!(笑)・・玉木くんがやったら色っぽすぎて放送禁止になってしまうかもしれないが。
  • 鼻歌歌いながら作曲する千秋。この鼻歌はなかなか色っぽかったデス。鼻歌の延長で、のだめに「おうっ」って返事するとこ、玉木千秋でも見たかったなぁ。