2009年下半期読了本一言コメント

7月
シャイロックの子供たち」池井戸潤 ★★★★
「都会のトム&ソーヤー4 四重奏」はやみねかおる ★★★
プリンセス・トヨトミ万城目学 ★★★★★ 面白かった〜!万城目さん、どんどん上手くなってる。荒唐無稽さもレベルアップし、すごいパワーでぐいぐい読ませる。壮大なホラを詳細なリアリティで固める系のストーリーは大好きだ。大阪という街と人の特性を良く生かした、けっこうな感動物です。
「一瞬の風になれ1〜3」佐藤多佳子 ★★★★★ 佐藤多佳子は大好き。遅ればせながらやっと読んだ。いやあ、噂にたがわずイイ!!!読み始めたら止まらない。3巻一気読みしてしまった。いわゆるスポ根物って好きなんだよねぇ。しかも熱い話なんだけど、でもちゃんと今風でドライな空気感も保ってて、そのバランスが絶妙。一見、泣かせようとしてなさそうな文章なのに、妙に琴線に触れる表現が多々。久々に泣き泣き本を読みました。気持ちよかったです。