#35 さらば壬生村

私は10時からのBSで見たので平気だったが、総合の方は津波情報が入ってたそうですね。むー、NHKだから仕方ないのだろうけど。
さて、今回は区切りの回。なーんか以前の新選組!のペースに戻った気がした。いかに、ここ数回の展開が特別だったかって再認識。でもまたこれから悲しくなっていくのだから、今回のはこれはこれでいいのだろう。八木家からの卒業。感慨深いものがあります。八木家の人々、みーんないい味出してて、別れるの寂しい。

(うわっ、また地震だ。怖いー。続きはのちほど)

(ニュース見てきました。また同じ規模の地震がくるとは。近畿地方の方々大丈夫でしょうか。こっちでもかなり長く揺れました。)

続き。為三郎、可愛かったなぁ。上手かったしなー。斎藤一との別れのシーンをほんのり期待してましたが、なくて残念。
そういう斎藤@オダギリジョーは今回はずいぶん最初の頃から飛び出してきて驚いた。こ・こころの準備が!桂を見つけて、「桂・・・小五郎?」と、ナゼ斎藤が言うんだ!?覚えてたのかっ?いつどこで斎藤は桂の顔を知ったのか・・・一生懸命思い出したのだが、どーしてもあの「婚礼の日に」しか出てこない。アレ以来ずっと覚えてたのならすっごい記憶力!ならなぜつねさんの顔は忘れちゃうの〜?
・・しかしなんだね、鉢金つけると斎藤って幼く見えませんか?(新選組ポスター見た時から気になってた。)もちろんあれはあれでカッコイイんだけど、つけない方が強そうで好みだなぁ。
でもって「出来る・・・!」ってなんなんだよっ
あんまり唐突過ぎて、今回は笑えなかったぞー
あとは、画面の奥で一人酒のお姿にときめきました。
さて、岩倉具視出ましたね。ゆーじぃさん大好き♪なかなかはまってた気がします。