DEATH NOTE 3巻 原作大場つぐみ 画

しかし本当に凄い売れ行きなんだね、デスノート。マジでこれは読まなきゃもったいないです。未読の方は、騙されたと思ってぜひお手にとってみてください。まだ既刊3巻だから買いやすいですよ〜。
今回も怒涛の展開。いまだ破綻は微塵も見られない。原作者の大場つぐみさんって何者?すげぇなぁ。Lと月の推理合戦が緊迫感たっぷり。まるでミステリ小説を読んでるみたいだ。1Pの情報量が多いのでパラパラ読み進めるわけにはいかない。この場合の1Pあたりの情報量というのは、決してセリフや絵等の多さではない。一言のセリフに含まれる「含み」の多さって意味だ。
でも、どうなんでしょ。これ読んでると、ついつい月を応援したくなっちゃうんですが。いわゆる犯罪を犯してる者を応援してしまう。これと似たような思いで読んだミステリがあった気がするのだが・・なんだっけ?