雨鱒の川

雨鱒の川 (集英社文庫)

雨鱒の川 (集英社文庫)

10月公開予定だったはずだが、いつのまにか11月公開になってました・・。10月1日より北海道のみでプレミアム上映だそうです。行けるわけない(泣)
綾瀬はるかちゃんもセカチューですっかり知名度あがりましたね。この映画にも追い風となることでしょう。加藤心平演じる玉木宏はもちろんだけど、小百合(綾瀬はるか)の父、高倉士郎を演じる阿部寛も楽しみにしている。秀二郎役の柄本明さんも悪くない。
原作はとっても瑞々しくて良かったけど、映画になったら地味すぎるのではと心配だ。それと、雨鱒のシーンはどうするのだろうか?ファンタジー入っちゃうのだろうか?方言は原作ほどはキツくはしないんだろうなぁ。読んでる時も方言部分が意味がつかめなくて大変苦労したのだ。
http://www.amemasu.net/index.shtml
雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]