ミュージックステーション20周年記念スーパーライブ2005

テレ朝さん、良い仕事してますね!レミオロメンとKを続けて流してくれましたネ!他局だというのに、ありがたい事です。錦戸クンが来てなかったのは、つくづく残念。

レミオロメンの生歌・・いつぞやのMステの時はやばかったので、今日もハラハラしながら聴いてましたが・・・上手かった!ああ良かった〜♪
そして、K!出た!イノッチ♪オヤジの下着のような白シャツにドン引きしたものの、今ではすっかり好感の持てるK!Kといえば、この前の再放送直前の「1リットルの涙」番宣で、「見てくだっっっサイ!」連発に爆笑したものです。
さて、Kが「Only Human」を歌うのを見るのって今夜が初めてだったので、注目は、なんといっても最後の「おせえええ〜てくれるぅ〜」。なんと、今日はちゃんと、「おしぇえええ〜てくれるぅ〜」くらいになってました。ひょっとして、頑張って発音治したのでしょうか?周りからアドバイスを受けたのでしょうか?もしそうだとしたら、えらいぞ!K!もともとめちゃくちゃ上手い人だから、あの部分さえ直れば、もう何の文句もありません(エラソーニ)

他にも、コブクロの「ここにしか咲かない花」を聴いてまた涙しそうになり。なんでかな、レミオロメンの「粉雪」は、CDで聴いた方が感動し、コブクロのこの歌は、生歌の方が感動する。初めてMステで生歌聴いた時は、鳥肌が立ったものです。
他にも、オゾン、トンガリケツメイシなど、本当に楽しかったですね〜。aikoの「キラキラ」も久々に聴けて嬉しかったなぁ。ドリカムの「何度でも」も大好きだった。そうそう、香取くんには爆笑でした〜w EXILEの「EXIT」、「女王の教室」のエンディングがまざまざと思い出されるけれど、本当にまぁ、一見、ドラマのイメージとはかけ離れた曲だよね。そこが救いでもあったんだけどね。でも、歌詞をかみ締めてみると、なるほど、あのドラマのテーマに大きく関わっているんだなぁと、改めて感じます。
修二と彰の盛り上がりは凄かったですねぇ。テレ朝の演出もほんと、偉いよ。
一番かっこよかったのは、長瀬くん。最近の長瀬くんのビジュアルはホント好き。目の保養♪
まったく、紅白よりもよほど豪華です。これを大晦日やってくれればいいのに。