ここまではまるとは・・

またしても「1リットルの涙」ネタですみません。
いやはや、火曜日の遥斗の涙がいまだに脳裏に焼きついて離れません。
あれから録画で、おんぶから歩道橋シーンまでを何度も観ています。すでに異常事態だす。
見れば見るほど完璧だ。
遥斗の斜め横顔の美しいことったら!長い前髪が目の表情を見えなくしてるのもかえってGJ!チラリズムの美学ですね。
涙の流れ方も、計算されつくしたかのように素晴らしい。特に、二度目に流れる涙がすっごく綺麗なのよ。錦戸亮、タダモノではない!ジャ○においとくのがもったいない〜。あれでもう少し背があったらなぁ。
あの場面は演出も冴えわたってましたね。
特に気に入っているのは、涙を見られまいと亜也に背を向けるも、自分で車椅子を押し始める亜也に気がつき、押してあげようと車椅子に手をかける。その直後の亜也の「バイバイ」。たまらず泣き崩れる遥斗。そしてカメラがロングに・・の一連のシーン。
最後の遠景が、遠すぎるために二人の表情が見えない。だが、二人とも泣いているのは判る。ひざまづく遥斗が、自分の力不足を責めている子供そのものに見えるのに目を見張りました。うーん、まさしくガラスの少年・・(臭っ)