1リットルの涙 「1リットルの涙」

うえーん、泣きすぎて頭が痛いっす。
もうね、遥斗(錦戸亮)がカッコよすぎー!
普段クールで斜めに構えてる遥斗でしたが、今回は感情大爆発でしたね。
最初の方の生物室のシーンで、口をへの字に曲げるあのニュアンス好きだな。
でも、3月9日をソロで歌いだすのには吹き出しそうになっちゃったw
思わず、てるてるでの「ラブミーテンダー」思い出したわ。

でも、
歩道橋での、粉雪のシーンは神演技でしたね!
遥斗の涙、とても綺麗でした。
あの遥斗が泣くとは!というサプライズも感じさせて。
今までのクール演技の賜物ですね。
ホントに男泣き、良かったよ、錦戸くん。
車椅子のそばに泣き崩れるシーンは、近来ないほどの名シーンですよ。
巻き戻して何度でも観たくなります。


このドラマでの遥斗の存在は、原作者や家族の無念の思いや、言いたくても言えなかったことの代弁者なんだろうな。
亜也さんに恋をさせてあげたかったという願いも込められているし。
原作にはない遥斗役は、だからこそとことん格好いいし、その存在に救われる。