1リットルの涙

先週は見逃したものの、今回から見てもそんなに不都合はなかった気がします。それほどドラマに入り込んで見てしまいました。
しかし・・こういう辛いドラマは苦手だわ。可哀想、って感情以外にも様々な思いが頭をグルグルしちゃって、見た後で落ち込みました・・・でも、ドラマ自体は自然体で良く出来てるので、この分なら頑張って最後まで見てしまいそうですね
主役の沢尻エリカちゃんは可愛いねー。深キョンを少しナチュラルにした感じ。
妹役の成海璃子ちゃんは「瑠璃の島」ですっかりファンになったので、また見れて嬉しい。また少し大人っぽくなったね。反抗的な妹役がなんて似合うんだ!でも回が進むにつれて彼女にも泣かされそうな予感。
お父さん役の陣内孝則さんは・・一見「菊次郎とさき」そのまんまだったけど、氏の持ち前の明るさがこのドラマには不可欠ですね。うん。
そして秀逸なのはお母さん役の薬師丸ひろこさん。うーーん。彼女が母親役ってことに、実は今回一番感動してたりして。黄金時代の彼女の映画は「野性の証明」に始まり全部といっていいほど観てきましたからね。いつのまにか、こんなに上手な女優さんになって、ってか、こんなに上手い女優さんだったんですね。いやぁ感無量!娘を思う情感溢れた演技がすごい。薬師丸さんが出てくるたんびに涙腺がうるうるしてしまって大変でした。
けどなんで医者役が藤木さんなの?思い切り冷たい医者に見えるんですけどー。