「マダガスカル」

今更ですが、映画「マダガスカル」。夏に公開したばかりなのに、12月にはもうDVDですか、早いですね。しかもこのプレミアム・エディションには、おまけ映画「ペンギン大作戦」も収録されてるそうなので、楽しみです。
もちろん私は玉木くんの吹き替え版で観たのですが、玉木くんが予想以上に上手かったのにビックリ。「タイムライン」の時よりもずっと上達してました。途中で玉木くんがやってるってこと忘れたもん。ベン・スティラーの雰囲気を損なわないように演じてくれと言われたそうなので、そこが結果的にラッキーだったのかもしれませんね。
ストーリーもとっても判りやすくて楽しかった。「シャークテイル」よりも私は好きですね。なによりペンギン達が可笑しくて可笑しくて!それから、「踊るの好き好き♪」の歌が最高すぎ!しばらくはしょっちゅう口ずさんでました。DVDが出たら、ぜひとも吹き替え版の歌も聴いてみてください。
声優陣は、玉木さんはじめ、柳沢慎吾さん、高島礼子さん、岡田義徳さん、おぎやはぎさん、アンタッチャブルさん等々、みんな多彩な声と抑揚で、ものすごく芸達者!今まで聴いた俳優さんの吹き替え映画の中ではかなり高レベルでしたよ。
続編制作決定ということで、その時は吹き替え組も今回のキャストでぜひやって欲しいな。