1リットルの涙 第9話

今週から養護学校ということで、淡々としたトーンでしたが、印象的なセリフがたくさん出てきました。遥斗のお父さんのセリフが特に良かったなぁ。亜湖のセリフもね。

水族館デートはホントに綺麗だったねー。おそろいのイルカのストラップが微笑ましい♪自分の分は亜也のいない所でこっそり付けたんだね(笑)。
でもその後の、雨に濡れて帰ってきたことで、遥斗が亜也のお母さんに怒鳴られるシーンは辛かった。何度も何度も「すみません・・・」と謝る遥斗。もう見ていられません。(泣)

でも亜湖の言葉に、遥斗も勇気付けられたんだね。その足で遥斗は亜也に逢いに行き、遂に告白♪
「オレ・・お前のこと・・・好き・・・・・なの?・・・好きなのかも、多分・・」
うんぎゃー!可愛すぎて可愛すぎて!見てるこっちが照れまくってしまいました。いいじゃーん。こんな風に、まるでアドリブっぽいセリフ回しで告ってくるとは、予想もしませんでしたが、「なの?」の後の笑顔が良すぎる〜。

その前の「お前が話すなら、どんなにゆっくりでも、ちゃんと聞く。お前が歩くなら、どんなにゆっくりでも、一緒に歩く。今は頼りないだろうけど、いつか、お前の役にたちたい。」には参りました。本当に、こんな風に言われたら嬉しいですよね。

来週は、見るのが辛いかも・・(泣)。多分卒業して大学生になったと思われる遥斗と、入院するようになってしまった亜也。二人とも髪型が変わってました。遥斗、髪が短くなってかっこいいよう。しかし・・錦戸亮くんにどっぷり浸かっている今日この頃だわ・・。