公式サイトOPEN

最近、記事の内容が偏ってる気がしますが、今週末までは当ブログは「敵は本能寺にあり」週間です(笑)これが終わったら、いよいよ「のだめSP」週間、それが終わったら「鹿男」週間、合間に「KIDS」、そしていよいよ「坂本龍馬篤姫」で年末まで疾走の予定デス。予定がはっきりわかるって嬉しいな〜。今年中頃までの予定の見えなさが嘘のようです。

さてさて、「敵は本能寺にあり公式サイトがやっとやっとOPENしました!もう一週間切ってるのに、遅すぎるよ!しかも、新しい信長の画像があまり無いのがちょっぴり残念。
新たに役どころが判明した浅野ゆう子さん。多志役だったとは!驚いた。多志にはもっと優しげな方をイメージしていたので、浅野さんは嫌いじゃないけど、あまりにも「〜の方」とかが似合う方なので(苦笑)
そしてもうひとつのサプライズは岸辺一徳さんですね、やっぱり。まさか、清玉が岸辺さんとは!いろいろと無理があるなー(笑)
先日、BSハイビジョンで放送された「狩野永徳特集」を見ていたので、狩野永徳がしっかりキャスティングされてるのも嬉しい。しかも藤田まことさん!永徳のきらびやかな作品をしっかり再現して欲しいな。
本当に、キャスト的にはどの方もまったく申し分ありません。玉木くんはすごい面々に取り囲まれて信長を演じたんだなあ。