映画「KIDS」(08年2月公開、荻島達也監督)

ワイドショーは全然見られなかったけど、報知新聞買ってきた。
記事はこちら
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/27/01.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070827-OHT1T00088.htm

もうね、私が一番好きな玉木宏が見られそうです。ワイルドで男臭い玉木が!
原作読んだ。もう痛すぎて、読み続けるの辛い。これは小池くん、玉木くん大変だ・・。特に小池君の役は筆舌に尽くしがたい辛い役。でも天使のようなピュアを表現するには小池くんはぴったりだ。小池・玉木−テイストの違う美形2人の共演にはワクワクする。きっとすごく良いコンビが成立しそうだ。原作読んで、これを小池・玉木が演じる・・と想像すると、ファンタジーというよりは、あのトヨエツ・武田真治の「NIGHT HEAD」に近いものを連想するのですが、どうなんでしょうね。監督スタッフは「ただ君」でも一緒だった方々らしいけど、原作からして「ただ君」よりももっとシビアなものになるはず。ならなきゃ困る。
さて、今回の玉木さんのビジュアルには唸らされました。色黒で髪がクルクルしてる。おまけに髭!そしてむっちゃ悪そうな容貌。ブラボー!!記事でも舞台は60年代米国の片田舎の地方都市をイメージ〜とありましたが、玉木自体もちょっと昔のアメリカ映画の登場人物を意識してるように思える。例えば「イージーライダー」「俺たちに明日はない」あたり?こういう風に作品によって思い切りビジュアルを変えて臨んでくる玉木宏がもう大好きだ。

追記
動画はこちら
http://stars.biglobe.ne.jp/news.html (下に続くGackt謙信も是非見るべし!凛々しさ、馬術の巧みさに注目)