制作発表記事

さきほど帰ってまいりましたー。留守の間たくさんのコメントありがとうございます。留守の間はコメントをメールでPCの方にに知らせてもらうようにしてたので、コメントが埋もれちゃう心配はありませんでした。もっと前からこうしとけばよかったのね。お返事は時間をかけてゆっくりさせていただきますね。
旅行の間にたまくらメールにて、玉木出演のSPドラマ発表のニュースを知りました。即、日刊スポーツ購入。おおー!玉木信長だ!一度は演じて欲しかった信長を、こうも早く見れるとは、感無量です。新聞には写真もありましたが、なんとバタ臭い信長なことよ!南蛮風の衣装がまたなんともいえず・・・。顔も細くなったねー。実はこの旅行中、京都にも行ったのです。ひょっとして玉木くんに遭遇できる・・ハズはなく。でも太秦の辺りを通りすがった時はプチ感動でした。しかし京都は暑かった。
で、玉木くん信長ですが、康豊をしっかり腰を据えて演じてくれた玉木氏のことですから、千秋の時ほどは心配してません。玉木くんなりの信長を演じてくれればきっと大丈夫でしょう。迷いのないよう、思い切り演じてくれればそれでいい。まぁ、所作だけはしっかり覚えて欲しい。なんだかんだで要求は多いけど、信長に一番必要なのはオーラでしょうから。染五郎さんの「玉木さんは僕のイメージする信長像にふさわしいオーラを感じました」とのありがたいお言葉を信じたいです。信長って、若手が演じるとそれだけ叩かれやすい素材ですよね。これは信長を演じる役者の宿命かもしれない。でも負けずに頑張って欲しいです。
さて、原作は歴史ミステリなんですね。早いとこ読まねば。去年のドラマは見てないのですが、視聴率も内容もなかなか評判良かったみたいですね。今回も出演者も豪華ですし、見ごたえあるんじゃないかな。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070806-237637.html