少女漫画嗜好パート2

ここ10年くらいに一気読みではまった漫画家の特に好きな作品。嗜好というよりは、ただの「萌えキャラ紹介」になっちゃったな。ま、これも少女漫画の醍醐味ってことで。

  • 樹なつみ 「花咲ける青少年」「獣王星」「OZ」サードと立人が大好きです。
  • 小沢真理 「世界でいちばん優しい音楽」は名作ですね。豊上さんが素敵すぎた。
  • 田村由美 「BASARA」にはめっちゃはまった!俺様王子、朱里に萌えた。
  • 二ノ宮知子 「のだめ」のみならず、「天ファミ」「GREEN」も好きデス。時々思うのだが、もし千秋を玉木以外の人が演じてたらどうしてただろう、私。
  • ひかわきょうこ 「彼方から」イザークのカッコよさセクシーさに夢うつつになったものです。
  • 日渡早紀 「ぼくの地球を守って」紫苑・・きっと一生忘れられないキャラです。作品が社会現象になったというのもわかる気がする。
  • 吉村明美 「薔薇のために」実写化したら面白いのになーw その後の作品は、絵柄が変わってきたのが気になりあまり読んでない。


番外編(思い入れはないけどなんか書き足したかったw)

  • さいとうちほ この人が描く男性は色っぽいね。「ワルツは白いドレスで」「白蘭円舞曲」良かったです。
  • 篠原千絵 この人の作品もセクシーだねー。「蒼の封印」と「天は赤い河のほとり」の男子キャラかっこよかったな。
  • 武内直子 「セーラームーン」は萌えたわよ〜(笑)まもちゃんはある意味最強の王子キャラでした。何故読んだかは、つっこまないで欲しい(苦笑)

そうそう、日記一覧から入り、00年01月のところに、こっそりと「少女漫画経験値」というのを置いてあります。あまりたくさんは少女漫画を読んでないので、たいして読む意味はないですが(^^ゞ