ドラマ感想その4

  • 花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス(4)(5) 先週の3人部屋騒動は面白かったのに、今週はグダグダでしたねー。生田くんもいまいち見せ場なかったし。小栗君@佐野は好きだけど、4話までは佐野のシーンよりも、イケメン達のバカ騒ぎの方が面白かった。でも5話ではじめて、逆転現象が起こった。海のバカ騒ぎが全然面白くなかったかわりに、佐野と岡田君@関目のシーンが良すぎるー!てか、岡田くんがずいぶん目立ってたから嬉しい私?!この2人、背が高くてなんて綺麗なツーショットなんだ!岡田くんの優しい喋り方がツボ!にこっと笑うどアップ2回!かーわーいーいー!!とろけそうになりました。本当に綺麗な顔してるね。ほわんとした眉毛が少々難ですが、まだ18だしね、これから顔付きに鋭さも出てくることでしょう。で、小栗君の土下座に涙してしまった私。単純すぎる(汗)。
  • 牛に願いを(4)(5) ちょーーっとツライですねー。ちっとも話に深みが出てこない。北海道の社会問題も軽く流してお終いだし。先週は「春の時代を楽しむ」とか訳わからん能天気なこと言ってるかと思えば、今週は「まだ半端してない」ときた。要するに、これ、酪農に一生懸命になる若者達でなく、モラトリアム時代を楽しみたい若者達を描きたいわけね。ふーん。寒い脚本のおかげで、せっかくの新鮮な題材が台無し。熱演しているキャスト達がかわいそうだ。でも香里奈には泣かされたわ。一番惹かれるキャラです。
  • ホタルノヒカリ(3)(4) このドラマの綾瀬はるかちゃんは本当に魅力的ですね。ストーリーの方は相変わらずまったりとしてます。3話はいまいちだったけど、4話はなかなか良かったです。マコト役の加藤さんは最後までずっとあの調子なのかしら。なぜあんなにポーカーフェイスなのかしら?