結婚できない男 第2話

あーーーー面白かった!!もうダメ、完全にはまってる。
阿部寛、恐るべし!しょっぱなに阿部ちゃんの顔が出てきただけで、も〜笑いがこみあげてくるし。
なんだかね、何もかも完璧です。演出も脚本も、そして役者さんも。犬のKENさんまで、なんて芸達者なの!?阿部ちゃんの今回の髪型はなんだかカッパみたいで変!って思ってたけど、それがあのキャラクターにピッタリなのね。
前回今回と、テンポが気持ち遅いのですが、それがまた絶妙な間を作ってるのよね。余計な演出は何にもないのも妙にリアル感を産むし、パターン化の醍醐味を狙ってるようでいて、微妙にバリエーションつけてくる。小憎らしいほどに計算されつくしたドラマですね。
前回のおケツほどのインパクトは当然今回はなかったけど、それでも充分惹きつけられる。今回は夏川結衣さんの怒りと悲しさが入り混じった絶妙な表情にノックアウトでした。夏川さん、上手い!はまり役ですよ〜。
夏川さんだけじゃなく、国仲涼子さんもはつらつとしていい感じだし、高島礼子さんもいい味出してる。塚本高史君にいたっては、今まで見た中で一番の演技なんじゃないでしょうか?(それほど見てるわけではないけど・・)
誰一人足を引っ張ってる役者がいないってのはスゴイですね。
とにかくずっとくすくす笑いっぱなしだった。良質な大人のコメディです。アットホームダッドも面白かったけど、質的にこっちの方がずっと高い。
第1話を録画してなかったのがとっても悔やまれます。でも多分、最終回までに再放送かかりますね、コレ。
いやはや絶賛してますね、私。