ハゲタカ〜ROAD TO REBIRTH〜 第1回

これは面白い。クライマーズ・ハイを思い出します。男臭い画面作りが似てる。はっきり言ってこういうシリアス社会派ドラマは大好きだ。
主演の大森南朋さんはクライマーズ・ハイ以来気になる俳優さんだが、彼の無表情さがこのドラマのカラーに合っている。(大森さんはミッドナイトイーグルにも出ますね)
柴田恭兵さんは相変わらずかっこいい。彼が出ると今でも画面が引き締まる気がする。痩せちゃってちょっと痛々しかったです。
松田龍平が驚くほど良かった。今までは食わず嫌いな役者さんだったけど、いい味出してます。今後のキーパーソンになっていきそう。予告の龍平さんが父松田優作にそっくりで驚いた。どんどん似てきてるね。この役は獅童さんの代役で松田さんになったはずだが、松田さんで正解ですね。松田さんくらいの若さの方がしっくりくる。
宇崎竜堂の迫力の演技は凄かったなぁ。転落していく役どころ
ほんとに、渋い俳優さん達勢ぞろいですごい力入ってるドラマでした。
でも困ったことにBGMや効果音が激しくかっこいいのだが、音が大きすぎてセリフが聞き取れない。みんなそんなに滑舌良いわけではないので、何言ってるのか判らない。