ファイリング

この連休中に、たまった玉木宏関連の切り抜きをクリアファイルにファイルしてみました。今まで、切り抜いては箱に入れっぱなし、ろくに読み返しもしなかったので、改めて過去のインタビューを読むと新鮮!ハラミとかカフェオレとかテキーラとか苦手なものとか、今と変わらず、ずーっと言ってたんだね。
ただ今と違う発言だなーと思うのは、「夜中まで仕事して、そのまま早朝まで遊んだり飲んだりしてまた次の日仕事に行く」とか「暇がなくても遊ぶ時間を作る」とか、とにかく若い!って感じの発言が多かったこと。今では「翌朝も仕事の日は飲むのは控える」。大人になりましたよね。自覚と責任を感じさせる発言、嬉しいことです。

立ち読みで済ませちゃうことも多くて、切り抜き自体はたいして多くはないけど、60Pでもじぇんじぇん足りん(汗)どうしても切り抜き自体できないお宝気味の雑誌も多少ある。
写真を見てると、役を離れた素の状態の玉木さんはほとんど変わってないですね。多少痩せ過ぎてるって時があるくらい。今も昔もノーブルな顔立ちです。
雑誌の表紙になることも最近は多い玉木さんですが、私のお気に入りは「anan」の初表紙です(こちら)。
この透き通るような玉木くんは絶品でした。中のグラビア(1P)も綺麗だった。あまりメイクを感じさせないナチュラルな写真が好きです。骨太玉木くんも好きですが、少年っぽさの残る玉木くんもいいよね。

さて明日はのだめ新刊、明後日はわんわん共和国です!