第8話 奇襲!海ノ口

凄かったーーーーーー(ため息)
これが大河のカタルシス?クオリティ高すぎ!45分があっという間!
合戦シーンは(ほぼ)オールロケの迫力に圧倒された。「功名が辻」「義経」「新選組!」束になってもかなわない程の出来の良さ。張りぼての石ころを投げつけたり、戦場を砦から実況してるだけのしょぼ合戦しか見たことなかった自分にはインパクト強すぎますって!山の上からの丸太(本物だよね)落としや、勝ちどきの声をあげるあたりで鳥肌立ちまくり。極めてオーソドックスながら、「粋」と「様式美」を考えた演出が随所に見られた。どうかこのクオリティと予算が川中島まで持ちますように・・ナムナム。
先週ボロクソ言ってしまった晴信こと亀次郎さん、今日は良かった。今まではちょっぴりうざかった(汗)通りの良すぎる声が、今回の夜襲をかける号令にどんぴしゃり。ここでも鳥肌立ったよ。赤の鎧姿も似合ってて、今回初めて信玄に見えてきた。
千葉さんの殺陣には今回も惚れ惚れ。なんて颯爽としらっしゃるんだ。
勘助!今回の勘助はもう大活躍!!これが見たかったのよー!「あの城には何者がいるのじゃ?」いやーゾクゾクしましたね。で、ついに晴信との邂逅?!ってとこで惜しくも来週。
コネタいろいろ

  • 美瑠姫可愛かったなぁ〜〜
  • 平蔵可愛すぎ!勘助が考えただ!勘助が考えただ!そして膝枕(笑)