ロッカーズ

私が持ってるのはこのプレミアムBOX。一時期バカみたいにこの作品ばかり延々と見続けたものです。先日ひさびさにリピってしまった。恋愛小説が、玉木くんのあの頃の透き通る綺麗さを閉じ込めた貴重な作品であるのと同様、この「ロッカーズ」も玉木くんのいろんな意味でのターニングポイントになった作品であり、玉木宏のクールさ、若さ、エネルギーがいっぱいつまった貴重な作品です。実際、この映画って玉木くんがいつもより若く見えるのも貴重(?) 私は、匠さんとタニさんヘアの玉木くんから入ったので、この髪型がすごく好き。基本的にデコ出し玉木さんが好みというのもあるかも。黒髪玉木さんが一番ですが、茶髪ならこの髪型が一番です。
もう、ほんとーーーにカッコイイ!その一言に尽きる。
玉木くんはタニ役というのがまた最高に良い役をいただけましたよね。今にして思うとのだめの千秋役と同じくらい良い役だわ。実在の、それはそれはすごかった方を演じるという大変さはひときわだったでしょう。でも見事にタニさんを演じ切ってました。ギターパフォーマンスのなんとサマになっていることよ。そして何よりも、楽しそうに生き生きと演じてるのがとても嬉しい。ライブのタニ専用映像を何度リピったことか。
作品としてもテンポが良くておバカで熱くて、でも構成とか音楽とかめっちゃカッコよくて、可笑しくて、切なくて、もうほんとに大好き。コンテストのライブ映像はもー鳥肌もの。主役の中村俊介さんも陣内さんになりきってて見ていてすごく気持ちが良かった。陣内さんの「アメイジング・グレース」も読みました。実際は映画以上にいろいろあったんですね。
ロッカーズフォトブックの中の玉木くんのインタビューページの写真がすごく好き。ロッカーズではロックな衣装にワイルドヘアですが、この写真では優しく、可愛く、ノーブルな玉木くん。タニとのギャップに驚いたものです。DVDのインタビュー映像でも可愛い系の玉ちゃんですね。白いハットがすごく似合う。
ロッカーズ・フォトブック

ロッカーズ・フォトブック

えー、皆さんの熱いコメントを読んでると、もっと話を聞きたくなり、作品ごとに語る場所を提供したくなってしまう〜(大きなお世話に終わってしまう可能性もあり?)ってわけで、自分に出来る限りで玉木作品の簡単レビューを随時UPしていきたいと思います。レスはゆっくりさせていただきますが、思う存分コメントしてくだされ♪WBネタも盛り上がってますね。一度見直さなくては!ってか、私、映画のレビューが下手くそなことに今回気がつきました(汗)WB無事UPできるかしらん?

えー、赤岳鉱泉+玉木で検索してくる人すっごい多数!ごめんなさーい、ここには具体的な情報はありましぇん。情報先は個人サイトさんだったので、リンクはしませんでした。検索といえば、1リットルの涙SPでのアクセスがもっと多いのにもびっくりした。待ち望んでる人多かったんだね。