第8話

結局木曜の夜になるとそわそわしてちゃんとアニメを見てしまう始末。でも今週は見て良かったと素直に思いましたよ。面白かったし、クオリティ高かった。絵がキラキラしてたし、テンポも良かったし、演奏シーンも動きが多かった。なんでこれを先週やってくれなかったんだよーう!
曲の方も、ブラ1、ベト7ピアノバージョン、のだめのショパンエチュードと盛りだくさん。絵のほうも労力少なく効果的な動かし方がようやく出来てきた印象。

ミナコ・モモダイラ登場!ドラマよりもアニメの方が良かったキャラ第1号のようです。理事長、品があって素敵なおば様でした。若かりし頃の回想シーンが無駄に力入ってたなぁ。
ドラマにはないエピでは、のだめ合コン参加で水着披露!おおお!ひょっとして海行きもやってくれるのか?と期待。でも・・来週はいよいよ高原行きのようですが、海の予告は来なかったぞ。またもやカットかもしれません。これをアニメでやらないでどうする!ぜひ、ぜひともやってくれ!
エリーゼも登場。声が川上とも子さん。どっかで聞いたことある名前だと思ったら、「ヒカルの碁」のヒカルの人かー!ドラマよりももっとやさぐれてて、なかなか良かったんではないでしょうか。
千秋は今日も可もなく不可もなく・・。ここが不満。あまりにも千秋が普通すぎるんだよなぁ。峰とのツーショットになると声もビジュアルも峰の方が勝ってるんだもん。これってどうよ。
うーん、これは来週も見なくてはならない。