第10回 「晴信謀反」

少々キレのない演出が気になったけど、じわじわと話が進み出していて目が離せない。まぁ嵐の前の静かさってことで。来週は確実に面白い。この大河は面白い話のときは絶対にはずさないので、信用して来週を待つべし。
さて、武者震い侍、庵原之政役の瀬川亮。今回もいい味出してたわ〜。この人、なんで台詞を喋る前に一瞬下品な顔をするのか不思議。そこが面白いんだけどねー。朝ドラ太朗さんの時はあんなに爽やかだったのにねー。来週も出てくれそう。得意の乗馬を見せてくれると嬉しいな。なんてったってモンキー乗りを習得しちゃった人ですものね。
今日は駿河勢も登場し、豪華な顔ぶれでした。晴信さんはここに来てぐっと役に入り込んできて良い感じですが、「大望なくして〜」の回想どアップが出てくると、いまだに笑ってしまうわ。